10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

更新してみました。

2012/07/12
またもや、ブログに広告貼られちまったよ。
だから、更新してやる。

もう、毎日子どもと21時には撃沈してしまい、家事とか旦那さんを放置する日々です。
育児はぎりぎりやってるって感じ・・・。
ちゃんと、やってるのって仕事だけかも・・・。

これから、先月の出来事を、ちょいちょいブログにアップしようかな。

さてさて、息子ちゃんが隔週でお熱を出し、その度にお迎えコールでございます。
風邪を引き、治りかけのときの登園させると、また数日後には風邪を引いてます。
本人は、風邪に慣れたのかなんなのか、熱の割には元気。
でも、咳とか鼻水とか、下痢とかで母親としては落ち着かない日々です。

そのせいか、体重も全然増えない。

昨日も風邪で早退し、小児科に行ったので、その待合室にある体重計で計測したところ、7.8kgでした。
8キロの壁は重い・・・。
チャイルドシートは体重が9キロ以上で前向き(進行方向を向く)にするのだけど、このままじゃ、いつのことになるのか・・・。

母の体重を分けてあげたいくらいです。

22:23 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

祝・1才

2012/05/27
5月27日に生まれた息子は、本日、1歳になりました!
私の妊娠高血圧症候群とかで、1774gと小さく、小さく生まれてしまった息子ですが、彼なりに成長しています。
身長は約70cm、体重は約7.5kg。
大きさ的には7ヶ月の赤ちゃんぐらいしかありませんが、元気に伝い歩きをし、たくさん食べています。

とにかく、体重がなくて体力がないので6ヶ月ごろからは毎月のように風邪をひいては、高熱を出してました。
先日のロタの直後も、その病み上がり最中に風邪を引き、そこから突発性発疹をやったりと大変でした。
私もこの子がお腹にいるときには、病気ばっかりでした。
そのころから、この病弱さは暗示されていたのかもしれない。

これからは、体力をたくさんつけてもらうぞ!
たくさん食べて、たくさん動こう!

ずっと、ずっと、小さいかもしれないと医者には言われてしまいましたが、気にするもんか。
妊娠高血圧にによる、低体重児は肥満児になりやすいと言われてしまいましたが、気にするもんか。
22:03 子育て | コメント(0) | トラックバック(1)

ロタウイルス

2012/05/03
ゴールデンウィークならぬ、ロタウィークな我が家です。

息子が見事にロタウイルス胃腸炎になりまして。
いやぁ。大変だった。
今は、落ち着きましてなんとかなってます。

んで、3歳のお姉ちゃん。
なんだか怪しいロタな雰囲気になってます。



>>続きを読む・・・
12:14 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

一人時間

2012/04/28
素敵なお天気でGW突入です。

ブログ更新がおろそかになっていました。

4月に仕事復帰する予定で、保育園の入所を3月で希望していたけど、かなわず、4月入所になってしまいました。
そうなると、慣らし保育とかで4月の仕事は早退や遅刻などで、ほとんど仕事ができないと職場に相談しました。
すると、寛大な教授様が、5月復帰でいいと。

ありがとうございます。

なので、気ままな専業主婦をもう一ヶ月味わっていました。

息子は生後10ケ月からの保育園。
もともと、人見知りの激しい娘よりも人見知りをしなかったせいか、なれるのが結構早かったです。
おねえちゃんが、慣れるのに約2ヶ月かかった9時から16時という保育時間に、2週間で慣れてくれました。

久しぶりの、久しぶりーの。
一人時間。
ちょっと満喫させてもらいました♪

GWあけたら仕事なので、もうしばらくは一人時間がなさそうだ。
22:09 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

ピンクのホワイトデー

2012/03/19


あわててコンビニスイーツで済ませちゃった、今年のバレンタイン。
ホワイトデーは鳳凰美田のイチゴのお酒でした。

ごちそうさまなり。

かなり美味しくて、ごくごく飲めちゃいますが、しっかりお酒です。
12:08 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

