04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

更新してみました。

2012/07/12
またもや、ブログに広告貼られちまったよ。
だから、更新してやる。

もう、毎日子どもと21時には撃沈してしまい、家事とか旦那さんを放置する日々です。
育児はぎりぎりやってるって感じ・・・。
ちゃんと、やってるのって仕事だけかも・・・。

これから、先月の出来事を、ちょいちょいブログにアップしようかな。

さてさて、息子ちゃんが隔週でお熱を出し、その度にお迎えコールでございます。
風邪を引き、治りかけのときの登園させると、また数日後には風邪を引いてます。
本人は、風邪に慣れたのかなんなのか、熱の割には元気。
でも、咳とか鼻水とか、下痢とかで母親としては落ち着かない日々です。

そのせいか、体重も全然増えない。

昨日も風邪で早退し、小児科に行ったので、その待合室にある体重計で計測したところ、7.8kgでした。
8キロの壁は重い・・・。
チャイルドシートは体重が9キロ以上で前向き(進行方向を向く)にするのだけど、このままじゃ、いつのことになるのか・・・。

母の体重を分けてあげたいくらいです。

スポンサーサイト
22:23 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ続くよ DVD

2012/02/25
テレビドラマの電車男・・・・。
もうひとつの最終回ってやつ。
あれは、見ないほうがよかったなぁ・・・。
なんか、もう、あのエルメスがくどいって言うかなんというか。
温泉旅行まで行っちゃってるので、あの振る舞いは逆に女としてむかつくというか。

ああいうカマトトぶってる女って大嫌いじゃ。

これ以上の暴言はどこまでいくかわからないで、控えます。

さて、大奥のテレビ版は我慢しました。
今回は、「なくもんか」と「武士の家計簿」を借りました。

「なくもんか」はさすが、テンポがよい。
タイトルどおりにいかず、結構、泣いてしまいました。
それにしても、ラードで揚げたハムかつはうまそうだな。
今夜はハムかつにしようかな。

「武士の家計簿」は淡々としているけど、それはそれで面白い。
今も昔も、節約は同じなんだな。
見え張ってるばあいじゃねぇって考えさせられます。

ああ、前回返しに行って気になった「ちょんまげぷりん」
見たい。
だって、7本ぐらいあったのに全部貸し出し中なんだもん。

あと、娘のリクエストの「眠れる森の美女」とかディズニーのプリンセスもの。
これらも貸し出し中が多くて、なかなか借りれない・・・。

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]
(2011/06/08)
堺雅人、仲間由紀恵 他

商品詳細を見る


なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ、瑛太 他

商品詳細を見る

10:50 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

負のスパイラル

2012/02/22
最近、何をしているかといいますと、引きこもりみたいな生活してます。
ほぼ一日中部屋着で、娘の保育園の送迎以外は外出しない日々。
会話も、旦那と、保育園の先生、子供たちのみ。
一人目を出産した直後は、今までの生活からの切り替えがうまくいかず、そういった孤独な毎日に大変なストレスを感じていました。
退職していたので、社会復帰する見込みもなかったので、余計にね。

今は、復職時期も決まっているので、思う存分引きこもりライフを楽しんでいます。
私ってこんなにも、ずぼらだったんだなー。

で、ここんとこレンタルDVDマジックにまんまとはまっています。
返しに行けば、また借りる。
抜け出せない負のスパイラルでございます。

きっかけは、私物の山田孝之主演の「手紙」見たことに始まります。
ほかの山田孝之の作品が見たいとレンタルDVDショップに行きました。

電車男を見ました。
ついでに「のんちゃんののり弁」と「マザーウォーター」をかりーの。

そしたら、テレビ版の電車男も見たくなり。
ついでに、「ハンサムスーツ」と「間宮兄弟」もかりーの。

で、前回、「電車男」の1,2,3を返しに行き、4,5,6を借りるとき、なんとなくほかのも借りないと、恥ずかしくなって「大奥」(よしながふみ原作)を借りました。

今日、電車男の続きを借りに行く予定ですが、テレビ版の大奥が見たくなってます。

ああああ、ますます抜け出せぬ。

手紙 スタンダード版 [DVD]手紙 スタンダード版 [DVD]
(2007/04/27)
山田孝之、玉山鉄二 他

商品詳細を見る


電車男 スタンダード・エディション [DVD]電車男 スタンダード・エディション [DVD]
(2005/12/09)
山田孝之、村上正典 他

商品詳細を見る


電車男 DVD-BOX電車男 DVD-BOX
(2005/12/22)
伊東美咲、伊藤淳史 他

商品詳細を見る
12:14 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

旦那がコーヒーに懲りだした

2012/01/09
111202_182659.jpg

左から、コーヒーを淹れる用のやかん?、ポット、ドリッパーです。
他にも、コーヒーミル、ネルドリップを買いました。

なにやら、旦那さんがコーヒーに懲りだしました。
結婚前から飲み物関係にこだわる人でした。
日本酒や、カクテルにはまったときは一通りそろえてました。

結婚後はお酒はお金がかかるし、飽きたということで、あまり執着がなくなってしまいました。

はまっているときは、お金がかかるし、ちょっと嫌だなぁとは思ってたけど、なにも執着がなくなるとそれはそれで寂しいものでした。

旦那さんは、仕事や外出先では飲むけれども、自宅ではコーヒーをあまり飲まない人でした。
飲んでもインスタント。
カワチで安い時に買った、ブレンディとかマキシムとか。
私はすでに引いていある安いコーヒーを量販店で仕入れて、ドリップして飲んでいました。

そんな旦那さんが、何がきっかけだったのかよくわからないのですが、いきなり、いろいろ買い揃えはじめました。

最初はベルモールのカルディですでに挽いてあるコーヒーを購入し、
「挽きたてじゃないと、ドリップしてるときにふんわりしない!」
とかなんとかいって、宇都宮のコーヒー問屋で、豆を購入し、
Amazonとかでグッズを購入。

まぁ、なんやかんやで、いろいろ揃ってきました。

確かに美味しい。

インスタントだと水のようにカバカバ飲んでいたけど、しっかり淹れたコーヒーは一杯飲んだだけでも充分。

今日は宇都宮に避難中の義母たちと益子に行ってきました。
そこで、旦那さんはこだわりのコーヒーカップを購入。

うちは、喫茶店でも開くのでしょうか・・・。


01:11 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

外の空気は、いや、酒がうまいな。

2011/12/28
まぁ、母乳も終わったということもあり、
先日、産休中の職場の忘年会に招かれたので行って参りました。

飲む気満々、チャリンコで参加してきました。

最近、本当に引きこもりみたいな生活をしていたので、いろいろ久しぶりで新鮮で、嬉しかったです。

職場復帰は2012年4月に決定。

なにやら仕事がてんこ盛りだそうです。

でも、楽しみです。
はやく、なんか実験がしたい。

息子の保育園の申し込みも済ませました。
4月って一番混みあうから、入園できるか心配・・・。
00:07 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。