04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日は

2010/11/13
ネットを立ち上げました。
いつも、生協の注文は手書きの注文書でやっているのですが、今週はその回収日に間に合わなかったのでネットでやろうと思ったんです。
毎週、土曜日の22時がその週の締め切り時刻。

娘をやっと寝かしつけ、時計をみると21時55分。
今なら間に合う!と、
急いでネットを立ち上げ、生協のサイトへ。

!!!!
8月から新しくなっていたようで、
あらたにIDとかパスワードとか設定とかしないといけないらしい!!
以前のページは自動ログインしていたから、便利だったのに!

・・・・
結局、今週は注文できず。

あーあ。

さて、さて。
明日は栃木県芸術祭の演劇部門が文化センターサブホールにて行われます。
もちろん、劇団三十六計も参加します。

当日、私用で観劇に行けないので、今日、楽屋にお邪魔してきました。
これから、リハーサルで通し稽古をするというタイミングでした。
見たかったのですが、子連れで行ってしまったのでそう長くはお邪魔ができず・・・。
あああ。

稽古にもなかなか顔を出してないのに、
団長をはじめ皆様、温かく歓迎?してくれました。
ありがとうです!
新しい団員も増えていたので、また新しい芝居が生まれるのでしょう。
楽しみです。

みなさま、明日、がんばってください!
22:49 演劇 | コメント(0) | トラックバック(0)

考え中

2009/11/24
DSCF0881_convert_20091116005222.jpg
↑11月7日は私の兄貴の結婚式でした。
その披露宴でのうちの小娘。
披露宴が夜ということもあり、タダでさえジッとしていられない娘は、途中から眠い眠いとぐずりだし、ママは終始抱っこだの、なんだのとつき合わされました。
お陰で、披露宴でのママの記憶はありません・・・。
ごめんなぁ、兄貴。


自宅PCを立ち上げるのが、ひさしぶりでございます。

週末ごとに様々なイベント事がありまして、バタバタとしていました。

無事、11月8日、栃木県芸術祭での演劇公演も無事に終わりました。
(その前日の7日は私の兄の結婚式でした。

で、その日をもって休団いたしました。

二人目ご懐妊ではありませんよ。
>>続きを読む・・・
00:59 演劇 | コメント(0) | トラックバック(0)

宣伝

2009/08/24
Image869.jpg
↑クリックすると大きくなりますが、私は写ってませんぬ。
一ヵ月後の公演に向けて、猛稽古中。


みなさま、9月の大型連休のご予定はどうでしょうか???
もう、旅行とかの計画をしちゃってる人も多いかと思います。
中には、「9月に大型連休??」と、新しい日本の休日を把握していない人もいるかと。

19日の土曜日から始まり、20日の日曜日、21日の敬老の日、22日の国民の休日、23日の秋分の日、と5連休なんですよ。

そんな秋の大型連休。芸術に浸ってみてはいかがでしょうか?

さぁ、演劇を見ましょう。

劇団三十六計の芝居を見ましょう。

9月19日土曜日は、劇団三十六計22周年記念公演の日でございます。
   
『ショウは終わった』
鈴木聰 作 戸田古道 演出

場 所:パルティとちぎ男女共同参画センター(宇都宮市野沢町4-1)
時:17時開場 17時30分開演
当日券2000円・前売り1500円。

みなさまお誘い合わせの上、是非、是非、お越し下さいませ。


詳細については、私と直接連絡が取れる人は、私に連絡下さい。
そのほかの人は、劇団のブログから事務局に連絡するか、私とどうにかしてコンタクトをとってください(笑)

今年はプレイガイド等での取り扱いはないので、前売り券は事務局に連絡していただくか、お近くの団員にお願いします。

詳しくは、劇団のブログまで
劇団三十六計のブログ

↑リンク貼ったので、クリックしてくださいね。
23:43 演劇 | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事納めそして、始まり

2009/06/24
DSCF0543_convert_20090624235810.jpg
↑かなり見づらいですが、先週、訪問させていただいたI中学校。
あいにくの雨でしたが、とても自然豊かな環境で、鳥の鳴き声がとてもきれいでした。


今日は、さっそく仕事をお休みして、劇団のお仕事のほうに行ってきました。
この劇団のお仕事は、今日をもってしばらくお休みになります。
ちょっと、寂しいです。

今シーズン、私は8つの中学校を訪問させていただきました。

私が通っていた中学校は、宇都宮でも屈指のマンモス校だったので、この劇団の仕事で人数の少ない中学校へ初めて行ったときは、いろいろと学ばされることがありました。
特に、その学校の校長先生や先生方とお話できたりすると、さらに「ふーむ。」と考えさせられることもあったり。

深くは書きませんが、それぞれに長所があり、短所があるんですよね。

まだまだ行ってみたい中学校があったので、これで最後とは残念。

秋ぐらいになれば、仕事の休みもとりやすくなるので(ダメですね・・・)、また、参加したいと思っています。

・・・・・と、いうわけで、私にもたまにお仕事ふってくださいな。団長さん。
23:56 演劇 | コメント(0) | トラックバック(0)

無事に入りました。

2009/05/14
Image011.jpg
↑セッティング修了の体育館の舞台

昨日は、薬物乱用防止公演の初日だったわけですが。

公演について詳しいことは書きませぬ。

はてさて、心配していた衣装ですが、

入りました。


最後に使った人が洗濯かなんかで自宅に持って帰ってしまったため、Lサイズがない。
と聞いたときは、「もう、終わった・・・・・・・・。ファスナーが閉まらず、恥ずかしい状態で舞台に上がるのね。」と覚悟を決めていました。
しかし、なんとかMサイズが入りました。

けど、むっちりですよ。

むっちりな看護師でございますよ。

これ以上はなにも、申し上げません。

何はともあれ、もう、太らないようにしたいなぁ。
23:28 演劇 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

