07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2007/08/31
RUMLEMON.jpg


焼酎は「米・麦・芋など」
ウィスキーは「大麦・ライ麦・トウモロコシなど」

そして、ラムは「サトウキビ」

蒸留酒とその原料を記してみた。

クリックして更に読もう
ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//
>>続きを読む・・・
23:56 つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)

石巻土産2

2007/08/30
鯨



P1030432.jpg


石巻土産2です。

石巻は「鯨」(くじら)が有名みたいです。

炊き込んでみました。

うーん。味付けは普通の炊き込みご飯です。くじらのお肉についてですが、ちょっと硬いかな・・?あと、独特のにおいが・・・・。獣臭いというか、なんというか。旦那さんは「気にならない。」と言っていたけど、私にはダメでしたね。

リピ買いはしないでしょう。

鯨ベーコンはあんなに美味しいのに・・・・。残念です。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//

19:57 石巻とか、宮城 | コメント(0) | トラックバック(0)

19年ぶり

2007/08/24
hashi.jpg

海水浴帰りの車中から撮りました。キレイ
あたいはこの夏休みに18年ぶりに海水浴に行きました。小学5年の臨海学校以来ですな。海無し県の栃木ですから、いきり立たないと海なんていきません。去年まで茨城の海沿いに住んでいたけど、海水浴まではやりませんでした。足元だけ海に入れて、「きゃは、つめたーい♪」程度のもんです。

犯行が行われたのは、旦那さんの実家がある宮城県の某海水浴場。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//
>>続きを読む・・・
20:43 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

石巻土産

2007/08/21
kaki.jpg


石巻はかりんとうの産地なのだろうか?
そう思えてしまうぐらい、お土産屋さんにはご当地名産品を練り込んだかりんとうがたくさん置かれていた。

自宅用に「かき(牡蠣)かりんとう」を購入。
生臭いのでは?と思われる人もいるかと思いますが、GWのお土産に「さんまかりんとう」を購入していたので、味に抵抗は無い。

味は、関東のスーパーで購入できるような黒糖のかりんとうとは全く違います。油で揚げただけのう様なので、甘さは控えめというか、ほとんど感じません。歯ごたえがしっかりあって、お菓子というより酒のつまみというか、おかずというか、そんな感じ。牡蠣の風味は感じられませんでした。甘さがあまりないので、後引く感じです。どんどん食べれます。

「かき・かりんとう」の他には、「さんま」、「ずんだ」、「わかめ」、「味噌」、「ゴマ」などがありました。(全部で10種類ぐらいあったような。)
22:11 石巻とか、宮城 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひまわりと夏休み

2007/08/19
P1030400.jpg


今年の夏休みは、ほんとに猛暑でした。
帰省先の宮城県石巻市でも36.8度を観測するほどでした。
体温越えちゃってるよ・・・・。
北に帰省するので、避暑を期待していただけに、心身ともに参りました。

温暖化は確実に進んでいます。
今年はとうとう、気象庁で「1日の最高気温が35度以上の日を、猛暑日」という定義ができてしまいました。悲しいことです・・・。

暑くても、熱くても、夏休みは過ぎていきます。

暑いけど、13日に旦那と二人で宮城県大崎市の「ひまわりの丘」に行ってきました。
詳しくはこちらhttp://www.city.osaki.miyagi.jp/guest/kanko/shiseki/sanbongi.html
>>続きを読む・・・
00:15 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

一ヶ月ぶり

2007/08/11
気が付けば、約一ヶ月ぶりの更新。
ちょっと忙しい毎日で、ブログの更新まで手が回りませんでした。
あと、ブログをすっかり忘れていた・・・ってのもあります。
ココ最近、自宅でパソコンに向かう「やる気」さえありません。
ただの、「怠け」なんでご心配なさらずに。

でも、ブログの為に撮りためた写真があるので、ここで一挙公開です。
めんどいのでコメントは簡単にさせていただきます。
(画像はサムネイルなので、クリックすると大きいサイズで見られます。)

宇都宮動物園については、熱く語りたいところですが、また後日。
(後日があるのか!!?)

今日から旦那さんの実家、宮城県石巻市に行ってまいります。
この日の為に一ヶ月前に購入したETCが、とうとうデビューです。
その快適ぶりを、早く味わいたいです。

cake.jpg

tennpu.jpg

tenuki.jpg

warabi.jpg

utunomiya.jpg

kirin2.jpg

kirin1.jpg

ginjyou.jpg

10:24 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

