07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

宣伝

2009/08/24
Image869.jpg
↑クリックすると大きくなりますが、私は写ってませんぬ。
一ヵ月後の公演に向けて、猛稽古中。


みなさま、9月の大型連休のご予定はどうでしょうか???
もう、旅行とかの計画をしちゃってる人も多いかと思います。
中には、「9月に大型連休??」と、新しい日本の休日を把握していない人もいるかと。

19日の土曜日から始まり、20日の日曜日、21日の敬老の日、22日の国民の休日、23日の秋分の日、と5連休なんですよ。

そんな秋の大型連休。芸術に浸ってみてはいかがでしょうか?

さぁ、演劇を見ましょう。

劇団三十六計の芝居を見ましょう。

9月19日土曜日は、劇団三十六計22周年記念公演の日でございます。
   
『ショウは終わった』
鈴木聰 作 戸田古道 演出

場 所:パルティとちぎ男女共同参画センター(宇都宮市野沢町4-1)
時:17時開場 17時30分開演
当日券2000円・前売り1500円。

みなさまお誘い合わせの上、是非、是非、お越し下さいませ。


詳細については、私と直接連絡が取れる人は、私に連絡下さい。
そのほかの人は、劇団のブログから事務局に連絡するか、私とどうにかしてコンタクトをとってください(笑)

今年はプレイガイド等での取り扱いはないので、前売り券は事務局に連絡していただくか、お近くの団員にお願いします。

詳しくは、劇団のブログまで
劇団三十六計のブログ

↑リンク貼ったので、クリックしてくださいね。
23:43 演劇 | コメント(0) | トラックバック(0)

だぁーっとその後

2009/08/23
Image868.jpg
↑金曜日は、近くの小学校の盆踊りに行ってきました。予想以上の人込みでびっくり!!
地域住民が全員来てるんじゃないかって思ったよ。
ビール片手に焼きそばはウマいなぁ。
娘も光る腕輪のようなものに、はしゃいでいました。


先日のブログは、かなりのお疲れモードだったみたいで。
今読み返すと、恥ずかしいことばかりです。
我慢というか、子育てしていれば当たり前のことに、見返り(お褒めのお言葉)をいただこうと思ったりと・・・・。

反省。

でも、コメントを下さった方々、ありがとうございました。

あのブログを書いた後は大変だったんですよ。

洗濯物を干そうとしたら、なにやら不吉な感触が。

・・・・・・・・・・・どうやら、オムツを一緒にあらっちまったらしく、水分を吸うだけ吸った高分子ポリマーたちが、キラキラと、洗濯物にまとわり付いていました。

いつもはオムツの中に閉じ込められていた彼らは、洗濯機の強い遠心力によりそれらを破り、自由を得た。そうさ!俺たち、自由なのさ!

ああ、もう、自由すぎ!!プチプチと!!

撃沈・・・。

風呂場に戻って、そのキラキラをシャワーの流水で落とす。

ああ、あ、エコじゃない。

そして、すすぎからもう一度洗濯機。

この時点で2時を回っていたので、干すのは翌朝にしました。

いつも朝は6時起きだったのですが、どうにもこうにも、いつもゆとりがなく、職場に着くのもぎりぎりという日々だったので、この日から5時半起きにしようとしていた。

しかし、2時に寝たら起きられず。
いつもどおりの、6時。

この日はなんか一日、調子悪かったな。精神的に。寝不足だったし。
実験もうまくいかなかったしさ。

育児なんて、うまくいこうと思うからダメなんだよね。
正解とか、うまくとか、そういうのないんだよ。
うんうん。

わかっちゃいるけど、つい・・・・。

16:24 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

だぁー

2009/08/20
だぁー。
もう。
なんか、忙しすぎて心に余裕がなく、ギスギスした生活を送っております。

旦那にも子供も、地球にも?やさしくない日々。

ブログにアップしようと思っていたイラストは、溜まってはお蔵入りになってるし、書こうと思っているネタも然り。

あっふぅ。

世の中のママさんから見たら、私なんか、まだまだダメダメなんだろうけど、自分としては、今の状態がいっぱいいっぱいだな。

仕事して、育児して、家事やって、演劇やって。

仕事は今まで就いた仕事の中では、一番、やりがいがある。
やることが多すぎて、デスクワークの時間がほとんど持てず、ほとんど実験してる。
その分、データが溜まって大変なことにはなっているのだが。
今までやったことない実験とか、いろんなことさせてもらってるので、スキルとしては成長したかな。
遺伝子専門だったけど、細胞をなんとか扱えるようになったし。


子供ができる前は早起きなんかできなかったし、すぐに昼寝してたし、すぐに家事に手抜きしたり、ぐうたらしたり、飲んだくれたり、二日酔いになったり、飲んで飲まれて、また飲んで。

そんな私もやればできるんだなって、実感。

誰か、誉めて。
ああ、誉められると伸びる女だよ、おいらは。

うひゃあ。明日は金曜日!!!
うれしぃなぁ!
週末は、何しよう♪

そーだ、娘の予防接種があったぁ!!
行かねば。

今日はイラストも、写真もないよ。
みっちり書きたかったからね。
おっと、日付が変わる。

この後は、洗濯物干して、明日の準備して、寝ます。
23:57 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

過去の栄光

2009/08/08
oppainai-b.jpg

おっぱい卒業から早いもので2ヶ月経過。

メロンのようなおっぱいは、あっという間にしぼみました。

産後3ヶ月は、数時間おきに授乳するというシステムなので、それにあわせておっぱいが張っていました。なので、外出中でもお構いなしに乳漏れしていたっけなぁ。

その後は、だんだんと「授乳するときにおっぱいが産生される。」というシステムに変わるので、おっぱいが張って痛いとか、乳漏れしてしまうということはなくなりました。

離乳食が始まり、徐々におっぱいが減ってきた頃でも、それなりの大きさを保っていたおっぱい。

おっぱいを減らし始めた5月は、行き場のない母乳が漏れたりして、夜な夜なパジャマが濡れていました。はったおっぱいは痛いので、自分で搾乳したりもしました。

完璧のおっぱいをやめた、6月。

一週間ぐらいは張っちゃって、張っちゃって、痛かったなあ。

そして、だんだん張らなくなって、ブラジャーがカパカパになって、妊娠前のブラを装着してみたら、戻ってたって訳よ。

あっという間。
元のサイズに復元されるのに、一ヶ月もかからなかったなぁ。

でも、一ヵ月後に搾乳してみたら、何か出たよ(笑)
で、2ヵ月後の現在、もう、かすかに何かが出てるって感じだね(笑)

巨乳は次の妊娠までお預けですねー。

それにしても、卒乳するときに、悲しいくらいに、おっぱいを求めなかった娘。普通じゃ、卒乳って大変だって聞くのに。びっくりでしたよ、本当に。
23:19 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

近況

2009/08/07
DSCF0633_convert_20090807230901.jpg
↑肝心の大通りの画像がありませんでした。
だって、ずっと違う場所でビールのんでたから(笑)


はーい。
生きてます。
それも、かなり元気に。

ブログ更新がしたくても、したくても、時間がなくて出来ない毎日。

仕事する前は「育児に追われて、自分の時間がなーい!!」なんて、イライラしていました。
あれもやりたいのに、これもしたいのに!!って。
でも、今は、それ以上に自分の時間がないのに、ほとんどストレスがありません。

私は仕事しているほうが、性に合っているんだなぁ。

つくづく感じました。

さてさて、8月1日に数年ぶりに「宮まつり」に行ってきましたよ。
このお祭り、チラシを見て知ったんですが、北関東最大級らしいですね。
どんな基準で、そういう肩書きをつけるのか分かりませんが。

車で行ったので、飲むつもりはなかったんだけど、やさしい旦那さんが「飲んでいいよ、俺が運転するから。」の一声を皮切りに、ぐびぐびと飲んでしまいました。

その後、旦那さんの友人一家と合流してからは、旦那さんもビールを飲み始めてしまい。

結局、車はとある場所に一晩放置してしまいました。

ダメダメだなぁっと思いつつも、夏祭りだからしゃーないよね!とも、思いました。

娘もそれなりにはしゃいでいました。

今年の夏は、なんだか涼しいけど夏は満喫したいものです。
23:17 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

