11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

愛、来年も愛

2009/12/27
LOVE(NERV)pink.jpg
↑わかる人にはわかる、あのマークをいじりました。
先日、作り上げたウエルカムボードに使用しました。
いつも心に愛を。
来年も、愛のあふれる年でありたいものです。


年賀状、終わりました。
明日から、旦那さんの実家、宮城県は石巻に帰ります。
荷造りもなんとか、終了。

今日は、劇団の忘年会でした。
休団中にもかかわらず、お誘いいただきました。
なんか、新しい人が増えてました。
デジカメ持って行ったのに、結局何も撮ってないし(笑)
授乳が終わったので、お酒が飲める体ではあるけれど、まだまだ育児の真っ只中。
昔のように溺れるように酒が飲めません。
今日はノンアルコールでの参加。

今日、とある変化に気が付きました。

お酒が大好きな私にとって、宴会でのノンアルコールはキツイものでした。

酒なしじゃ盛り上がれない!的な感じで。

でも、今日。
全然楽しめる自分がいました。

あ、なんか成長したのかな(笑)

今は飲めてもほろ酔い程度。
(昔はどんだけ飲んでたんだ(笑))
帰宅後はいつもどーりの育児が待っているわけだし。
今日も、帰宅後は「ママー」と娘に歓迎?され速攻、お布団の中で語らいながら、お歌を歌いながら彼女をネンネに導きました。

外でちょっとしか飲めないなら、代行代やタクシー代ももったいないから、もう飲まないでいいやって気持ちがもてるようになりました。

独身時代の私の飲みっぷりしか知らない友人が、今の私を見たらびっくりするでしょうな。

はてさて、今日が今年最後のブログ更新になるかと思います。
良いお年をー。
01:43 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

納めました

2009/12/25
nenne.jpg

↑お世話人形「メルちゃん」が我が家にやってきました。
私の真似なのか、「ネンネ」と言いながら寝かせています。
でも、物凄い強打です・・・。


去年は娘が生後6ヶ月だったので、どうせわかんねぇだろうって、なんとなくはぐらかしてたクリスマス。
今年はそれなりにやりました。
それなりの料理を作って、簡単なケーキを作って、枕元にプレゼントを置いてみました。

1歳半の娘、初めて包装紙に包まれたプレゼントを見ました。
なんだかわからず、ジッと見つめた後、「ていっ!!」と放り投げていました。

今年はツリー無しだったので、来年はツリーを買おう。

はてさて、今日は仕事納めでした。
今日、保育園がお休みなので本当は今日から休みに入りたかったのだが、仕事場の都合で今日も出勤しなければならず。
でも、午前のみ。

なのーに。
やはり岐路に着いたのは14時。

もう!もう!
最後の最後までぇ。
今日は意地でも午前終了し、昼食を職場で取って帰る予定だったので、13時ぐらいには帰れると思ってたのに。
帰ろうとしたらさぁ、実験室の流しに先日の大掃除で出たフラスコだの、試薬瓶とかがたくさん放置されてるのが目に入っちゃって。そういうのは、私、研究補助員の仕事なんだよ。放置しても誰にも怒られはしないけど、やっぱ汚い状態で年越しってのも嫌だし、新年早々、仕事始めで洗浄物であふれかえる流しを見るのが辛い。
ちょっとした葛藤のあと、イライラしながら洗って帰りましたよ。

明日からながーい冬休み。
お仕事をちょっとお持ち帰りしてはいるけど、ゆっくり休むぞ!
子供といちゃいちゃするぞ!

仕事始めは7日からの予定です♪

そして、年賀状だぁーー!!
23:55 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

遊び心

2009/12/22
takarakuji.jpg

↑当選したときのために、モザイクかけました(笑)

買いました。

こういうものに対してあまり興味が無いと言うか、絶対に当たるとかじゃないから、それに対する投資費用に「もったいない」と考えていた私。

夢のない女でございました。

でも、今年は不景気だしさー。

すがってみたくなったのよ。

M-1見ましたよ。
パンクぶーぶーのボケの方、頭でかいですよね。
私、そればっかり気になってました。
20:26 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)

中身なんてないですよ

2009/12/21
Image897.jpg
↑土曜日、起きたら米もパンもありませんでした。
コンビニに買い物に行こうとしたが、まだ7時前だし、外は霜でまっしろ。
見るからに氷点下。
仕方ないので、小麦粉とかなんとなく配合して炊飯器に投入。
ふっくらモチモチの蒸しパンになりました。


日曜日、来年の2月に出産を控えた友人とランチに行きました。
出産後はなかなかゆっくり会えなくなるので、たくさんしゃべりたいと思い、ファミレスをチョイス。
もち、ドリンクバーがあるから。

11時の待ち合わせ。
出かける前、旦那さんに
「帰りは4時ぐらいになっちゃうの?」
と、聞かれたが、
「まさかー!いくらなんでもそんなにならないよ。2時ぐらいには帰って来るよ。」
と、答えました。

そのつもりだったんだけど、

あっというまに、4時を回ってました。

旦那さんが正解でしたね。

「なっげーなー。何をそんなに話すの??男は酒がないとそこまで長く話せないよ。」

帰宅後に言われました。

何を話したかって聞かれると、実の無い話題ばかりなのですが。
女同士なんてそんなもんだよねー。

彼女とはしばらくゆっくりと会えなくなるので、ちょっと寂しいです。
出産、がんばれぇ!!

22:17 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

寂しがりや

2009/12/09
頼まれていたウェディングボードもなんとか一段落。
Photo Shopで制作したので、あとは印刷して、なんやらかんやらすれば完成です。
あんなんで、いいのかしら??
会った事も無い方たちの似顔絵を書いたのだが、似ているのどうかも疑わしい。
(写真はいただきましたが。)

そうそう、さらっと流してしまいましたが、娘の病気はおかげさまで完治しましたよ。
元気、元気です。
でも、1週間以上も保育園をお休みしてしまったので、彼女の中で何かがリセットされたのでしょう。復帰後から毎朝、保育園でのお別れは号泣しています。

お昼ごろには泣き止むそうですが、16時を過ぎ、1人2人とお友達がそれぞれのママとともに帰り始めると、私が恋しくなるのか、また泣き出すそうです。

私に似て、寂しがりやなのねぇ。
うふふふ。

とはいえ、保育園にいき始めてそろそろ半年。
寂しがりやなのは、わかるけど、そろそろ慣れようよ。
毎朝のように、泣かれると仕事に行くのがとっても、とっても辛いのよ。
23:40 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

12月

2009/12/05
毎月、月初めにいつも同じことを言ってる気がする。

あっという間に11月が終わって、12月突入です。
あーあ、こうやって年を取って行くのね。

忙しい。
なんで、私にはこんなにも時間がないんだろうってぐらい。
マイペースな旦那さんに八つ当たりしっぱなしです。
どうすれば時間に余裕が持てるか、時間を有効に使えるか、試行錯誤中ですがなかなかいい案がありません。

旦那曰く、
「考えている暇があったら、やることやって終わらせた方が時間ができるだろう。」

正論だよなぁ。
セイロンティー。

ここんとこ、旦那さんの知り合いから結婚式のウエディングボードを頼まれ、製作中です。
家事が全て終了した夜中にやるので、睡魔との闘いでなかなかすすまず。
仕事中も、細胞のパッセージしながらウトウトする始末。

なので、今日、明日は家事をほどほどに放り投げ(旦那に押し付け)、やります。

娘は私がいると、べったりなので、2人でお出かけ(デート)してきてもらいます。

さぁて、コーヒー入れたし。

やるぞぉ。
10:55 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

