02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

でかした

2010/03/30
100313_193220_convert_20100330000224.jpg

でかしたぞ、旦那!
Radio Berry(FM栃木)の懸賞で見事、那須牛を獲得しました。

多分、グラム2000円はするシロモノでございます。

だいたい150gのお肉が3枚入っていたので、約10000円でございます。

家も建てちゃった!
子供もできちゃった!
車も買っちゃった!

そんな我が家に神様がご褒美かしら♪

・・・・・・・でも、焼くのは私。
ウマくコイツを殺さずに、やれるだろうか・・・・。
生かすも殺すもわたし次第。

さすがね、いいお肉。
私が焼いても、美味しかったわー!
1歳の娘もモリモリ食べておりました。

また、当ててね♪
00:09 美味しいモノたち | コメント(0) | トラックバック(0)

思ふこと

2010/03/25
DSCF1131_convert_20100325234500.jpg
↑娘の変顔
本日のブログの内容とは一切関係の無い画像です。


大学の研究室の先輩の結婚パーティに行って思ったことがあります。

その先輩は私の結婚パーティにも来てくれたので、再会は3年程度でした。

しかし、その先輩のパーティに大学卒業以来会っていなかった友人が出席していました。

その子と会うのは約10年振り。

お互いに全く連絡を取り合っていなかったので、まさに10年ぶり。

パーティの席次表で姓が変わっていることで、彼女も私も結婚したことを悟りました。

10年ぶりということは、お互いに20代から30代に移行しました。

不思議なものです。

彼女は全然変わってませんでした。いやぁ。すごい。20代のあのままっていうか。そりゃあ、肌とかそういうのは30代になってたけど。なんていうの、雰囲気とかそういうの。私はすごい変わっちゃってたのかなぁ・・・。特になんも言われなかったが・・。(言えないぐらいの変化だったらどうしよう・・・。)

こうやって長い時間あってない友人たちって、お互いの中でそのときの時間でとまってるわけだ。

なんか、ずるい。
今の私の場合、思い出と言っても20代のころだから、ピチピチムチムチの20代で友人の中で止まってる。(と、思われる。)今じゃ、プヨプヨタルタルなのにね・・・。

そのうち40歳になって、50歳になっても思い出の中は20代のままなのに、再会すると「変わってないねー。」とか言うんだろうな。もしかしたら、「わー、老けたねー。」と言い合うかもしれないが。

ある意味楽しみ。

そんな再会があるといいなぁ。

それも偶然のように、道端でばったりとか。


栃木にいる限り、それはないか・・・・。


23:57 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

トウキョウメトロ

2010/03/22
20日、大学の研究室の先輩の結婚パーティーのため、恵比寿に行って参りました。

首都圏の電車にのるなんて数年ぶり!
(ていうか、過去2年ほどを振り返っても、電車を利用したのは、去年にJR宇都宮線を一駅ほど乗った程度です。)

栃木の田舎者をそのような場所におびき出すなんて、なんてこと!

と、ただでさえビクビクしていた私に、数日前に東京方面へ出張していた旦那が、

「渋谷は気をつけろ!!甘く見てると迷うぞ!」
と、私をさらに怯えさせました。
(彼は渋谷で何があったんだろう・・・)

ああ、もう、やめてくれぇぇ。
電車すら乗れないかもしれないじゃん!!

当日。

諸事情で宇都宮ではなく埼玉の和光から電車に乗ることになりました。

和光駅まで車で旦那に送ってもらいました。
その車中で私は携帯で乗る電車を調べていました。

「和光から東武東上線に乗って、池袋で乗り換えて・・・恵比寿に・・・」

と、何度も頭の中で連呼していました。

しかし、その電車には間に合わず違う電車に乗ることに。

予想外のハプニング(?)にびびりましたが、乗る路線は調べてあったので余裕をぶちかましておりました。
>>続きを読む・・・
00:40 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

親子ですね

2010/03/08
hinamaturi.jpg
↑ひな祭りの日に、保育園でお雛様とお内裏様を作ってきました。
お雛様のとこには娘の顔写真が貼ってあり、お内裏様のとこには大好きなMちゃんの写真が貼ってありました。
興奮した娘は、お内裏様とお雛様をぐっちゃぐっちゃにし、お内裏様をひっぺがし、チユーをしていました。
(思わず、Mちゃんの実名を書いてしまったので渦巻きにして隠しました)


おかげさまで娘は元気になりました。
先週の月曜日より、保育園復帰です。
5日ぶりだったので、ぐずるかなぁって思っていたら、あっさり。
「Mちゃぁぁぁぁん❤」と最近お気に入りの男子の名前を叫びながら、その子にダッシュしていきました。

さみしいのぉ。

でも、これが成長ですよね。

娘は1歳8ヶ月にして、すでにお気に入りの男子がいるようです。
以前はY君がお気に入りだったようです。
お昼寝のときに添い寝までしていたようです。
しかし、積極的なRちゃんの登場で、娘はあっさりと身を引いたのか乗り換えたのか、今はM君に夢中です。

恋敵が現われ、めんどうになると身を引くところ。
おいらに似ているかも(笑)
23:16 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

下痢

2010/03/01
お仕事お休みしてます。
先週の水曜日から体調を崩し始めた娘は、風邪から胃腸をやられてしまいました。
木曜日、金曜日は嘔吐も激しかったのですが、医者に処方してもらった薬でおさまりました。
今は、下痢との闘いです。
熱も下がり、比較的機嫌はよいのですが、下痢のときは保育園は預かってくれないのでお休みです。

今朝はやっとやっと、固形物のようなウンチがでました。
昨日まで水のようなウンチだったので、感激です。

私としてはお粥とかヨーグルトとかおなかに優しいものを食べて欲しい。
なのに、子供ってそんなの関係ないのね。
「食べたいものを食べる!」
いつものよーに、固いおせんべいを食べたがるし、ハードビスケットは欲しがるし。
さらに、牛乳をがぶ飲み。

何も食べないよりはいいんだろうけど・・・・。

そんなこんなで疲れたのか、うつったのか、私も土曜日より体調崩してます。

そーいえば、自分のお母さんが風邪で寝込んでるって見たこと無い。
こういうときってどうしてたのかな。

あー、母はすごい。
私はまだまだだ。
ぶつぶつ文句をたれてるし・・・。
10:03 子育て | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

