05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママン・レーヌ

2010/06/29
okachan.jpg 
マリーアントワネットは、子供たちに自分の事を「ママン・レーヌ」と呼ばれていました。
(漫画・ベルサイユのばらより)
「レーヌ(La Reine)」とはフランス語で「女王」を意味するので、
子供は「ママ女王」?と呼んでいたのかしら?
さすが、おフランス。
さすが、アントワネット。


自分の子供に、「ママ」と呼ばれるのがちょっとした夢でした。
最近は、母親のことを「ママ」と呼ばせるのが主流なので、メディアも周囲の人も私のことを「ママ」と言います。
私も自分の事を「ママ」と言って、子供に覚えさせていました。

なのに、うちの娘。
「おかーさん」
と、言います。
>>続きを読む・・・
22:44 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

今回は見てます。

2010/06/26
ワールドカップなんて無関心な私が、比較的、サッカーを楽しんでおります。
あれだけ他人の争いごとなんぞには、例え日の丸背負ってようと興味ナッシングだったのに。

子を産むと、心が丸くなるのでしょうか。
>>続きを読む・・・
00:14 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

祝・2歳!

2010/06/17
DSCF3220_convert_20100616232734.jpg
↑プレゼントはお父さんお手製のキッチン。
カラーボックスを基盤に手作りです。
これからおもちゃのフライパンとかフライ返しをぶら下げるフック、
ガスレンジ(うちの場合はIHかな?)、
水道をつける予定です。
シンクだけは装着済みです。

先週の水曜日、6月15日。
栃木県民の日。
娘はめでたく2歳になりました。

相変わらず平均を下回る体格ですが、すくすく育ってます。
小粒っ子だけど、その身体能力は一人前。
近頃はジャンプもします。

>>続きを読む・・・
00:00 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

物が多い不安なんです。

2010/06/10
冷蔵個

明日、旅行に行くわけでもありません。
今夜、夜逃げをするわけでもありません。

金曜日の夜は、冷蔵庫の中がこんなになります。
仕事しているので、土日に買いだめし、それで一週間をやりくりしています。

多めにかったつもりでも、金曜日の夕食後にはたいていこんな風になります。

なんのトラウマか知りませんが、冷蔵庫に物がたくさんあると不安になるんです。



>>続きを読む・・・
22:27 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。

2010/06/10
ただ今、5時半です。朝の。
保育園の納涼祭のチラシを明日までに仕上げねばならないのに、
昨夜も娘と一緒に撃沈。

旦那が途中起こしてくれたものの、起きられず。

5時前に目が覚めたので、作成にとりかかろうとそっと布団をでたら、
「おかーしゃん、おしっこぉぉぉ」と泣き出す娘。

なんでぇぇぇ。
ネテヨォ。

トイレに行かせ、寝かしつけようとするも
おかあしゃんの企みを知ってしまったのか、寝ようとしない娘。

まぁ、確かに昨夜娘は7時ぐらいから寝てるしなぁ。
もう眠くないのかもな。

5時半までねばり、あきらめ、あまり入室させないパソコンルームに一緒にきました。


・・・・・・・・・・・・
となりで静かにお絵かきしてます。
娘がお絵かきに飽きるまで、チラシ作成にとりかかります。

あぁぁ、仕事休みたい。
休めるものなら、休みたい。
05:40 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり

2010/06/07
イラストも画像もないブログが続いてます。
つまんないだろうけど。
イラストを描いて加工している時間がありませんぬ。
落書き程度のものは、いっぱいあるけど。

仕事と育児で忙しいのに、やっぱりやっぱりウズウズしてきた私。

保育園の保護者会の役員になっちゃいました。

↓続きも読んでみる?
>>続きを読む・・・
23:22 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)

寒い

2010/06/05
ども、6月です。
5月も4回しか更新せずに終わりました。

熱くなったりサムクナッタリ、暑くなったり寒くなったりで体が気候についてイケマセン。

子供を産んでから、なんとなく「冷え」がひどくなったように感じます。
冬に手足が冷える程度だったのに、今の初夏の季節にも体が冷えています。
30過ぎたし、代謝も下がってきてるから年のせいかなぁとも思えるけど。

だるくてだるくて、ダルクてジャンヌダルクです。

もともと靴下を装着し続けることが苦手な私は、ほとんど靴下を履きません。
今の仕事も、危ない試薬とか使うときでさえ素足にサンダルという有様。

そんなある日、靴下を履いて仕事をしたところダルさが軽減されてたんですよね。
それも、ハイソックスです。

それからというものなるべく仕事中もハイソックスです。

もう、くるぶしソックスなんて履けない。

真冬とかスキー以外では、ずっとくるぶしソックスだったので、高校生のとき散々はいたルーズソックスを思い出します。
あれ、そういえばどうしたんだっけ?
全部捨てたのかな?

まだ、実家にあったりして・・・・・・・・。




23:08 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

