06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あの子は帰るべき場所へ

2010/07/27
あの子は帰るべき場所に帰りました。

あの子とは、コナガのことです。
(コナガについては、6月20日23日のブログを見てください。)
>>続きを読む・・・
23:59 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり変わってないのか

2010/07/26
ちょっと不具合が見つかったので、またテンプレートを戻します。

さて。
昨日、地元のショッピングモール(ベルモール)に行って来ました。
暑かったから、家でエアコンかけてウダウダしていたかった。
だけど、子供がいるとそうはいかねぇ。

「お外いきたーい。ぷーるー」

仕方ないので、ベルモール。
噴水広場で遊ばせよう。
お金払ってまで、まだプールには連れて行きたくないし。
ついでに買い物もできるし。
>>続きを読む・・・
23:28 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

おたふく?お多福?

2010/07/25
otahuku.jpg
娘は「大丈夫」のアクセントを「ぃじょぶ」と、最初の「だ」置きます。
私がそうしているわけでもないのに。


娘が「おたふく?」にかかりました。
(なんで?なのかは、下を読め。)
流行性耳下腺炎とか、いうやつ。

>>続きを読む・・・
22:18 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

夏、到来

2010/07/24


今日も暑かった。
昼まではエアコンつけずに過ごしたけど、午後からは頼ってしまいました。
まぁでも、うちは太陽電池ついてるんで、晴れていれば昼間の電気代があんまりかからないから、いいんです。

画像ではちょっと見づらくなってしまいましたが、
今年初の、かき氷やっちゃいましたー。
>>続きを読む・・・
23:17 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

形態変化

2010/07/23
3日連続ブログを更新したので、この調子で毎日。
と意気込みましたが、ダメでした。

4日目の21日は職場で飲み会がありました。
ほろ酔いで帰宅し、パソコンには向かいましたが眠気に勝てず。
家事を全くせず、でも、青虫の餌交換と糞の掃除は酔っ払いながらやりとげ、寝ました。

それにしても、久しぶりの居酒屋には興奮しました。
焼き鳥ウマし!
ビールもウマし!
みんなとワイワイ、楽しいです!

さてさて、話は変わるけどあの青虫。

モンシロチョウではないようです・・・・・・・。
>>続きを読む・・・
23:30 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みの自由研究に

2010/07/20

↑こういうの嫌いでなければ、クリックしてください。
大きくなります。


先日、買い物から帰ってきた時のこと。
野菜とかを冷蔵庫にしまったあと、なにやら気配を感じました。
キッチンの作業台(IHヒーターと流しの間)に、うにうにとうごめく何か。

よぉぉぉく、みると青虫ちゃん。
>>続きを読む・・・
23:56 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

ついてけない

2010/07/19


気づいた人もイルカと思いますが、テンプレートを変えました。

ひさしぶりにブログの更新以外の作業をしてみたら、今はいろんなアプリだとか、プラグインだとか、もうおばさんには付いていけない横文字がたくさんあるようです。

>>続きを読む・・・
22:30 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

宇都宮は33.6度

2010/07/18
DSCF3592_convert_20100719002124.jpg

今日はアツカッタァ。

連休の中日なので、それなりにお出かけしてきました。

なかがわ水遊園に行ってきました。
>>続きを読む・・・
22:08 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

