07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

隊長!すぐれません

2010/08/28
なんだかお腹の調子が悪いでございます。

お盆明けから、いろんな疲れがでたのか、胃やら腸やら弱ってます。

暑いのでお構いなしに冷たいものを食べてるしなぁ。
もともとは冷えやすい体質で、エアコンも冷たいものも苦手でできるだけ避けていましたが。
今年は、ダメです。

自宅でも寝るまでエアコンつけっぱなしの日もあるし、
子供と一緒にアイスやかき氷を食べる日も多く。

昨日は寝起きに冷たい麦茶と牛乳を飲んだら、ゴロゴロピーよ。

職場まで一歩というところで、夢砕け。
コンビニに駆け込み、遅刻する旨の電話をいたしました。

昼食は普通に食べれましたが、食後にお中元の水羊羹などいただきましたら、再ゴロゴロピーですよ。

帰宅後もゴロゴロピーでしたが、2歳児が家にいますと、そう簡単にトイレに篭もれません。
何度も我慢し、やりすごしました。

そして、今日もゴロゴロチックなお腹。

お空もゴロゴロピカリな感じです。
ここんとこ、夕立もなかったので夜になっても暑さが和らぎませんでした。

今日は程よくでかいのお願いしますよ。
あんまり激しいのはダメよ。

我が家の近くは「冠水注意」地点ですので。
15:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

いざ、復帰

2010/08/17
今日からお仕事です。

昨日、自宅に帰ってきました。
渋滞予想をネットで見て、空いている時間帯を狙ったので、渋滞に巻き込まれることはありませんでした。

でも、でも、30歳を過ぎるとアレね。
翌日から仕事って辛いわー。
自宅でぐうたらする予備日がないと、ダメね。

食べ疲れに、遊び疲れなんだけどね・・・(^^ゞ

今日は、なかなか頭がお仕事モードにならず。

でも、しっかりとお仕事はあるのよ。
今日はちょいと臭いのキツイ揮発性の高い試薬を一日中使ってたんで、ちょっと辛かったです。
単純作業なんで、頭は使ってませんが。

今週はまだまだ、だめだなー。
22:16 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み

2010/08/10
月曜日から夏休みな雰囲気です。

ご近所さんもお休みのご家族が多いらしく、我が家以外は、朝、車があります。

ゴミの日も朝早く出していたのは、我が家だけでした。

新4号バイパスも空いています。
おかげで、いつもより5分遅く出ても遅刻しません。

保育園も子供がパラパラになってきました。

私も明日の仕事を早めに切り上げ、そこから夏休み突入です。

明日の仕事の内容からすると、定時上がりになりそうですが。

今から、生協の注文書いて、
宮城に帰省する荷造りします。

ではでは。

ひんみんちゃい!
(うちの娘は「おやすみなさい」を何故か、こう発音します。)
22:39 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

宮まつり

2010/08/07
basu.jpg
↑祭は市街地で駐車スペースも限られているので、バスで行きました。
ちょいと前からバス乗車への憧れを抱いていた娘。
「じっとしていないのでは?騒ぎまくるのでは?」という母の予想を裏切り、
念願のバス内では、おとなしく座っておりました。


宇都宮市外、栃木県外にはまだまだ知名度が低いと思われるが、
宇都宮人なら一度は行ったことがあるだろうというイベントの日でした。

宮まつりの日です。
>>続きを読む・・・
23:06 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

まったり

2010/08/04
ここんとこ、夜の宇都宮は過ごしやすいです。
窓を開けていれば、エアコンなしで、いけます。

ブログ更新しようと、イラストいじってたりしてたけど、なんだかんだで、ネットサーフィンしてて、いろんな人のブログ読んだりして、こんな時間に。

たまには、時間もよしとしましょう。

今日は、寝坊をしてしまいました。

弁当は作れず。

娘は最近、保育園に着くと「おかーさんがいいー!!」と泣きます。

嬉しい。

でも、保育園に着くと涙をこらえながら、
「おかーしゃん、おしごと。おとーさん、おしごと。」と自分に言い聞かせています。

なんだか、切ないです。

明日はハンバーグでも作ろう。

今日、お風呂で娘に「ハンバーグ、食べたいなぁ」って言われたので。


23:59 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

私は32歳です

2010/08/01
c38094bf3eaf18f5c84f916ea98c1db8.jpg
↑私が麻生久美子っぽい髪型にしたのだ、と言うと。なにやら渋い顔の旦那。
彼は、麻生久美子と麻木久仁子を間違っておりました。
いや、麻木さんもキレイな方なんですけどね。


麻木さんはこちら↓
GR20080804083816337L2.jpg

えー、
髪をばっさり切りました。

上の画像にある、麻生久美子さんのような感じです。
もちろん、顔は似ても似つきませんが。
>>続きを読む・・・
22:48 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

