08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

流行ものには、目がありません

2010/09/22
保育園でちょいと前から流行しだした「はやり目」

娘はしっかりとお土産にしてくれてたみたいです。

今日、下まぶたが腫れ、なみだ目で目やにが多かったので眼科を受診しました。

普通の結膜炎であることを願いましたが、
そんな母の願いは届かず。
「はやり目(流行性角結膜炎)」と診断されました。

感染力が強い病気なので、完治するまで保育園への登園はダメ。
本人は目が痒いらしく、こすったりはしているものの、ご飯はちゃんと食べるし機嫌も良いのでお外で遊びたくてうずうずしてます。

そんなわけで、しばらく、私もお仕事を早退・遅刻なりそうです。

あーあ。仕方ないとは思いつつ・・・・

!!!!!

なんだか、私の目も充血して違和感が出てきました。

家族はすぐにうつるって言うし・・・。
感染かなぁ・・・。

職場が職場なだけに、私も出勤停止になりそうな予感です。

金曜日にでも研究室の教授にでも相談して見ますわ。
つうか、教授は医者だし。
ついでに診てくれないかなぁ。
専門は眼科じゃないけど。
23:13 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

想われております。

2010/09/17
hukidemono.jpg

想い想われ、振り振られ。

顔にできるニキビは場所によって、こんな言い伝え?がある。

どの順番だかはっきりとは未だにわからないのだが、

おでこが「想いニキビ」
あごが「想われニキビ」
頬は「振りニキビ or 振られニキビ」
左右どちらがどうなのかわからないのでその都度、自分の都合のよい解釈をしております。
鼻の頭は「両思いニキビ」だとか。

私は出産後ぐらいから女の子の周期で、ニキビができまくる時期がある。

巨大なものがひとつ、ふたつ。
それも決まって顎に。

頬にも少しはできるが、顎に近いところが多い。

額や鼻にはできない。

もう。
人妻に恋に焦がれてもだえている人が、どこかにいるんだわ。

きっとそうよ。

それにしても、このニキビの言い伝え。
誰が最初に言い始めたのだろう。
00:34 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

やりすぎオクラ

2010/09/11
100911_183839.jpg
↑クリックすると大きくなります

やりすぎました。

いくらなんでも、やりすぎました。
>>続きを読む・・・
23:13 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

皮が・・・

2010/09/11
脱皮中です。
肉体的にも精神的にも気持ちいいほどダッピしてます。
(詳しいことはひとつ前のブログをお読み下さい。)

かかとなんて、すばらしいことになってます。
こんなつるつるかかとは久しくお目にかかってませんでした。
さすがに2歳の娘のかかとと比べると見劣りしますが、
32歳としては上出来です。

さて、そんな浮かれ気分も激落ちしてしまう。
この商品の難点が。
>>続きを読む・・・
00:48 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

一皮剥いてます

2010/09/08
ハーバルダッピー [Harbal Dappy] 「いとうあさこ」さんもびっくり!(足用パック ダッピー)ハーバルダッピー [Harbal Dappy] 「いとうあさこ」さんもびっくり!(足用パック ダッピー)
()
不明

商品詳細を見る


一皮、剥いてる最中です。

詳しい内容は商品詳細をみてくんさい。

栃木のドラッグストアの大御所、カ○チ薬品の新聞折込チラシで見かけ、どうしてもやりたくなりました。

子供を出産してからというもの、
30を過ぎたという年齢だからなのか、
自分の足裏にかまって上げられないからなのか。

足裏の角質化が深刻になってきてます。
>>続きを読む・・・
23:23 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

秋楽

2010/09/06
100904_200427_convert_20100906225312.jpg

↑お酒片手にいい顔しとるなぁ。さすがおいらの娘じゃ。

このブログの初めの始めは飲んだ酒の紹介とかでした。

いつのまにか、ネタ切れして主旨からどんどんそれました。

まぁ、独身時代、出産前と比べれば飲む量は激減しましたが、
それなりに、それなりに飲んどります。

酷暑は続くが、市場は確実に秋へと移行している9月。
「秋限定」の発泡酒やらビールがでています。


>>続きを読む・・・
23:02 お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏バテ

2010/09/05
あー、もう。
9月だ。
異常なほど暑いのに。

異常気象でも地球は回っております。
着実に秋の夜長になってきています。
日が短くなったおかげで、幾分かは夜の気温が和らぎます。
せみの声も小さくなり、コオロギや鈴虫が鳴き始めました。

職場で、実験室のどこからか鈴虫が鳴いておりました。

贅沢ですなぁ。

鈴虫聞きながら、実験って・・・。

昨日は、娘が発熱し保育園を早退。
実家の母に見てもらっていはいたけど、
上司が出張中で不在だったし、私もちょいと夏バテ気味でダルかったので、便乗早退。

母子で夕方からたくさんお昼寝しました。

すっきり♪

翌朝、娘の熱は下がり、すっかりよくなったようです。
夏バテだったのかな。
朝からパワー全開で走り回っては奇声をあげていました。
私に似てケタタマシイ声をしているので、マジで五月蝿いです。

さて、午前2時を回ってしまいました。
夜更かししても、朝寝坊ができないのが母親の定め。
4.5時間後の6時半には怪獣に起こされます。

おやすみです。

01:57 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

