10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

DVDたくさん

2010/11/28
ほい。
お久しぶりの更新。

今日は、娘の昼寝が少なかったので、夜、すぐに寝てくれました。
なので、私もついつい一緒になって寝なくてすみました。

さて、今日はDVDをやたらと見てました。
1人で早起きして、マリリンモンローの「バス停留所」
マリリンモンローの出演作は何作か見ましたが、今のところ一押しです。
セックスシンボルを脱するために、彼女は演技を学び、舞台を何作か経験し、ハリウッドに復帰した作品です。

「ナイアガラ」と「荒馬と女」が見たいのですが、近所のレンタルには置いて無くって・・・。

バス停留所 [DVD]バス停留所 [DVD]
(2005/09/30)
マリリン・モンロー、ドン・マレー 他

商品詳細を見る


で、そん次は。
「クライマーズ・ハイ」

クライマーズ・ハイ [DVD]クライマーズ・ハイ [DVD]
(2009/10/23)
堤真一、堺雅人 他

商品詳細を見る


1985年に起きた日本航空123便墜落事故を題材にしたノンフィクション。
当時7歳だった私は全く記憶に無いが、9歳だった旦那は覚えていたそう。

私、こういうのって一回じゃ理解できないんですよ。
なので、NHK版の「クライマーズハイ」も2回ぐらい見て、これも3回ぐらい見てやっといろいろ理解しました。

見れば見るほど、あの販売局長の皆川 猿時さん、イイです。

で、先ほど、子供を寝かしつけてから見ました。

「ライフ イズ ビューティフル」

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
(2009/11/20)
ロベルト・ベニーニ、ニコレッタ・ブラスキ 他

商品詳細を見る


やばいです。
以前見たときは、ここまで泣きませんでした。
だめですねー。

号泣です。
子供を持ってから見ると、いろいろと自分と重ねたりして。
とても見ていられない部分は、飛ばして見てしまいました。
もう、辛すぎです。

子供に一生懸命、明るく振舞って、絶対に弱音を吐かないで・・・。

最期の最期まで、ずっと明るい嘘をついて・・・。

自分が同じ立場だったら、やっぱり収容所に良くかもしれない。
自分だけ生きてても、仕方ない。
でも、逆の立場だったら、助かるのであればこないで欲しい。
自分の分も生きて欲しいって。

ふぅ。
この余韻で寝ましょうか。

スポンサーサイト
00:23 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

明日は

2010/11/13
ネットを立ち上げました。
いつも、生協の注文は手書きの注文書でやっているのですが、今週はその回収日に間に合わなかったのでネットでやろうと思ったんです。
毎週、土曜日の22時がその週の締め切り時刻。

娘をやっと寝かしつけ、時計をみると21時55分。
今なら間に合う!と、
急いでネットを立ち上げ、生協のサイトへ。

!!!!
8月から新しくなっていたようで、
あらたにIDとかパスワードとか設定とかしないといけないらしい!!
以前のページは自動ログインしていたから、便利だったのに!

・・・・
結局、今週は注文できず。

あーあ。

さて、さて。
明日は栃木県芸術祭の演劇部門が文化センターサブホールにて行われます。
もちろん、劇団三十六計も参加します。

当日、私用で観劇に行けないので、今日、楽屋にお邪魔してきました。
これから、リハーサルで通し稽古をするというタイミングでした。
見たかったのですが、子連れで行ってしまったのでそう長くはお邪魔ができず・・・。
あああ。

稽古にもなかなか顔を出してないのに、
団長をはじめ皆様、温かく歓迎?してくれました。
ありがとうです!
新しい団員も増えていたので、また新しい芝居が生まれるのでしょう。
楽しみです。

みなさま、明日、がんばってください!
22:49 演劇 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに夜更かし

2010/11/01
ちょいと、体調がすぐれない日々が続いております。
そんなんで、毎日のように娘と21時には就寝し、朝6時半に起きる生活です。
本当は、娘を寝かしつけた後、家事やら何やらやりたいことはあるのですが、体が布団から出れなくて。

今日はなんとか娘とのネンネを乗り越え、
久しぶりの夜、秋の夜長を堪能しております。

娘は約2歳半になり、ますます口が達者になりました。
単語ではなく、きちんと文章も話すし、いっちょまえに口答えもする。
誰に似たのか(恐らく私)、おしゃべりでずーっと1人でもしゃべってる。
旦那と喧嘩してると、
「喧嘩だめー。なかよくー。」
と、どこで覚えたのか、こっちがはっとしてしまうことを言う時も。

娘の話す言葉のほとんどが、親である私の言葉を吸収しているんだよね。

最近、怒った私の口真似をするようになったし・・・(汗)

気をつけなければいけません。

23:22 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。