09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

だったらジュースでいいんじゃないか

2011/10/22
サントリー のんある気分 ソルティドッグテイスト 350ml×24本サントリー のんある気分 ソルティドッグテイスト 350ml×24本
(2011/10/04)
Suntory(サントリー)

商品詳細を見る

↑スーパーで試飲しました。
お姉さん、このソルティドッグをかなり推していましたが、
全然ダメだと思います。
全然、ソルティじゃないんだもん。
ただの炭酸のレモンジュース?って感じでした。
もっと、パンチが効いてて、ソルティなのが良いと思いますよ。


サントリー「のんある気分」の他のテイストも試飲したけど、
まぁ、ジュースでいいんじゃないのかって印象です。
カシスにいたっては、香りが消えちゃってるし。
ジンライムも私の好きなあのジンのテイストが、全然なないし。

自分で作るノンアルコールカクテルのが美味しいと思いました。

自分で作る場合、カロリーゼロ、糖質ゼロにはできないから、やっぱりこういう商品は必要なんだろうけどね。

それにしても、これほどまでにノンアルコール市場が広がるとは思いませんでした。

どうしても、これが書きたくてブログ更新。
23:33 お酒 | コメント(2) | トラックバック(0)

石巻のお米

2011/10/20



石巻の親戚から、新米が届きました。

お礼を電話をしたところ、みなさん元気そうでした。

この親戚の家は、自宅の1階部分が津波で冠水しました。

震災直後は自宅が流された親戚たち、大人9人ほどが2階部分で身を寄せて暮していました。
現在は、何人かは他の土地に家を買ったりなどで、その人数は減ったそうです。

昨日はテレビの震災関連のニュースに親戚が出ていました。

元気そうでした。

私はまだ、震災後に石巻に行っていません。
見慣れた町並みが無残な姿になってしまったのを、テレビで何度も見ました。
でも、実際に見るの怖い気がします。
でも、見たい気もします。
息子も大きくなってきたので、そろそろ行く計画を立てようかな。
22:04 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)

男前な息子ちゃん

2011/10/12
今のとこ、息子ちゃんは月に一度、
生まれた自治医科大学付属病院にて定期健診を受けております。
自宅から遠いけど、もと職場に顔を出せるので、いい気分転換になってます。

先週の金曜日、生後4ヶ月の健診でした。
血液検査もしました。
生まれてからずっと、飲み続けていたお薬。
おしまいなりました♪

毎度毎度、母乳やミルクに混ぜて飲ませるの、けっこうめんどくさかったので嬉しいです!
あ、めんどくさい、とか言ってはいけませんね・・・・

血液検査の結果がよかったので、次回の健診は3ヵ月後になりました。

息子ちゃんは生後4ヶ月になりましたが、1ヶ月早く生まれたので、修正月齢の生後3ヶ月で見ます。
身長は標準ですが、体重が成長曲線から大きくはみ出るほど下回っています。
低体重で生まれたので、仕方がないといえば、仕方がないのですが。

1774gで生まれて、今、約5200g。
私としてはすごい増えてると思うんだけどなぁ。

そうそう。
今回の健診で、看護士さんに「この子は男前だなー。将来モテそうだね!ママ、大変よ!」を言われちゃいました♪
何百人と赤ちゃんを見ている人に言われるんだから、信用できるこのお言葉。
私も、親ばかながら息子ちゃんを男前だと思っておりました。
やっぱり、やっぱりね!
将来が楽しみだわ。
23:55 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

夜明けより

2011/10/01
授乳に朝3時ごろ起きました。
前夜は娘と共に21時には就寝してしまったので、ちょいとばかり目がさえてしまいました。

寝るのはもったいない。
貴重な自分時間。

なので、夜明けにパンを作りました。

なんだか、ハマっています。
ホームベーカリーはありませんが、相変わらずレンジ発酵の簡単レシピで。
発酵中はまたっりとストレッチしたり、新聞読んだり。

今日で3回目のパン作り。
慣れてきました。
我が家の15年物のオーブンレンジのこともわかってきました。

こいつはどうやら火力が弱い。
190度で焼いても焼き色がつかない。

なので、今日はIHグリルでやってみました。
こんがり美味しそうなピザパンです。

ただ、IHグリルは高さが5センチまでのものしか入らない。
ふんわりさせたいパンには不向きです・・・。

甘いパンが苦手な娘にピザパンのアンパンマン・旦那にもピザパン。
111001_060456.jpg

111001_055617.jpg


16:55 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

