01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

まだまだ続くよ DVD

2012/02/25
テレビドラマの電車男・・・・。
もうひとつの最終回ってやつ。
あれは、見ないほうがよかったなぁ・・・。
なんか、もう、あのエルメスがくどいって言うかなんというか。
温泉旅行まで行っちゃってるので、あの振る舞いは逆に女としてむかつくというか。

ああいうカマトトぶってる女って大嫌いじゃ。

これ以上の暴言はどこまでいくかわからないで、控えます。

さて、大奥のテレビ版は我慢しました。
今回は、「なくもんか」と「武士の家計簿」を借りました。

「なくもんか」はさすが、テンポがよい。
タイトルどおりにいかず、結構、泣いてしまいました。
それにしても、ラードで揚げたハムかつはうまそうだな。
今夜はハムかつにしようかな。

「武士の家計簿」は淡々としているけど、それはそれで面白い。
今も昔も、節約は同じなんだな。
見え張ってるばあいじゃねぇって考えさせられます。

ああ、前回返しに行って気になった「ちょんまげぷりん」
見たい。
だって、7本ぐらいあったのに全部貸し出し中なんだもん。

あと、娘のリクエストの「眠れる森の美女」とかディズニーのプリンセスもの。
これらも貸し出し中が多くて、なかなか借りれない・・・。

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]
(2011/06/08)
堺雅人、仲間由紀恵 他

商品詳細を見る


なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ、瑛太 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
10:50 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

負のスパイラル

2012/02/22
最近、何をしているかといいますと、引きこもりみたいな生活してます。
ほぼ一日中部屋着で、娘の保育園の送迎以外は外出しない日々。
会話も、旦那と、保育園の先生、子供たちのみ。
一人目を出産した直後は、今までの生活からの切り替えがうまくいかず、そういった孤独な毎日に大変なストレスを感じていました。
退職していたので、社会復帰する見込みもなかったので、余計にね。

今は、復職時期も決まっているので、思う存分引きこもりライフを楽しんでいます。
私ってこんなにも、ずぼらだったんだなー。

で、ここんとこレンタルDVDマジックにまんまとはまっています。
返しに行けば、また借りる。
抜け出せない負のスパイラルでございます。

きっかけは、私物の山田孝之主演の「手紙」見たことに始まります。
ほかの山田孝之の作品が見たいとレンタルDVDショップに行きました。

電車男を見ました。
ついでに「のんちゃんののり弁」と「マザーウォーター」をかりーの。

そしたら、テレビ版の電車男も見たくなり。
ついでに、「ハンサムスーツ」と「間宮兄弟」もかりーの。

で、前回、「電車男」の1,2,3を返しに行き、4,5,6を借りるとき、なんとなくほかのも借りないと、恥ずかしくなって「大奥」(よしながふみ原作)を借りました。

今日、電車男の続きを借りに行く予定ですが、テレビ版の大奥が見たくなってます。

ああああ、ますます抜け出せぬ。

手紙 スタンダード版 [DVD]手紙 スタンダード版 [DVD]
(2007/04/27)
山田孝之、玉山鉄二 他

商品詳細を見る


電車男 スタンダード・エディション [DVD]電車男 スタンダード・エディション [DVD]
(2005/12/09)
山田孝之、村上正典 他

商品詳細を見る


電車男 DVD-BOX電車男 DVD-BOX
(2005/12/22)
伊東美咲、伊藤淳史 他

商品詳細を見る
12:14 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

思い出の梅酒

2012/02/18
120212_173608.jpg
↑手書きのレシピ?は旦那さんの字です。

去年の6月に漬け込んだ梅酒。
試飲しました。
美味ですーーー!!!
一昨年作ったものより、絶対においしくなってる。
たぶん、梅が変わったからだなー。

それとも、今回は旦那が漬けたからかな・・・。

この梅酒。
かなーり、思い出深いんです。

去年の5月25日水曜日に梅酒用の梅を購入しまして、週末に漬け込もうと思ってたわけですよ。
それがそれが、27日金曜日に緊急帝王切開になってしまったものだから、あら、大変。
救急で行った大学病院。
ストレッチャーで手術室で搬送されている間、
手術後、麻酔が完全に切れてない状態でベッドに横たわっていたとき、
この「梅」のことを考えていたんです。

「退院後には梅が悪くなってるだろうなぁ・・・。つうか、血圧高いし、赤ちゃんはちっさいし、いつ退院できるのか・・・」

なんて、ネガティブなっていたところ、旦那から「梅酒を作った」という連絡があったんです。

そりゃあ、もう、うれしかった。

ありがとうです。

母乳やめちゃってるので、お酒解禁してますが、もうちょっと寝かせます。
23:57 お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。