05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

酒の代用

2008/05/05
20080506001415
↑クリックすると大きくなります。

炭酸にライムシロップ

ジンライムに似てなくもないなかな。
妊娠してから、よくこれを飲んでます。お酒を割ったりするときに使う炭酸水なので、全く甘くない。ほろ苦いところがお酒を飲んでる気分にさせてくれます。

母親なるのに、とても恥ずべきことかもしれないけど、最近、お酒が飲めないことに対してかなりのストレスが溜まってきてます。

イライラするし、そればかり考えてる。んで、そんな自分に悲しくなったり・・・。

今日、旦那さんが、滅多にやらないパチンコに行ってきました。んで、ちょっぴり買ったようです。

「夜は久しぶりに外に食べ(飲み)に行こうよぅ」

と、言う旦那。

まぁなぁ、家を建ててからは外食減らしてたし、まして妊娠してからは外飲みを全くしてなかったから、旦那もいろいろ我慢してたんだろうなぁ。だけど、飲みたいのに飲めないストレスと妊娠9ヶ月のでかい腹を抱えた私は、そんなとこ行きたくない。っていうか、その発言にムカついてたし・・・あぁ、心が狭い。

なので、私はいつもよりいいお酒、高いお酒を買って、家で飲む事を提案してあげました。

一件落着です。

目の前でその「いつもよりいいお酒、高いお酒」を飲まれるのは、かなーり、イライラしますが・・・。

あーあ。「いつもよりいいお酒、高いお酒」を買いに行った酒屋(やまや)で、ノンアルコールビールとにらめっこしたよ。ノンアルコールと言えども、そのアルコール含有%は0.1~0.5。かなりの葛藤後、「あと一ヶ月!」と自分に言い聞かせ、それらの前から立ち去りました。

母親になるって、大変だ。
スポンサーサイト
23:58 マタニティライフ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お酒は我慢します
>ママへ
コメントありがとう!v-10
がんばってるよ、すごい、がんばってると思う。
自分で自分を誉めてあげたいくらいです(笑)
一口に後悔しそうなので、梅酒も我慢しちゃうかも。
アドバイス、ありがとう。

>HIKARIさん
コメント、ありがとうございます。
時間があるときに、ゆっくりとお邪魔させてもらいますね。

>zoosan
いつもいつも、コメントありがとうございます。
こういうとき、男の人が本当に憎らしくなりますね。
絶対にダメ!というものじゃなく、自己責任の上での飲酒になるから、自制心やらなにやらとの闘いです。何にも考えてない(ように見える)旦那さんが、ニクイ。
一緒に禁酒してくれれば、うれしかったなぁ・・・。
赤ちゃんのために頑張ってるね。
産む前から、しっかりお母さんしてるのね。
愛されてるのね。v-344
炭酸水に、ライムシロップの代わりに
梅酒はどうでしょう。ほんの少しだけ。
梅酒ってお腹の薬として飲む事もあるらしいし、独特の香りがお酒っぽいし。
香り付けくらいなら・・・どうかしら。
はじめまして
はじめまして。

よかったら私のホームページみてくださいね☆

 http://new-homebiz.com/hp21/?c=307269
禁酒かぁ・・・
お酒好きの悩みでしょうか・・・。

私の親はざるだと聞いていましたが、私が生まれることになってまったく酒を飲まなくなったそうな。(家でも飲んでる姿なし)

ざるなのかどうかを疑うエピソードです。

お父さんはその代わり下戸です。すぐビールで顔真っ赤にします。そういった親の子なので酒が呑めたり飲めなかったり。微妙なライン。

見てるだけでもいいかな。最近の新作(大体缶チューハイ)をみては斬新さと懐かしさのあるものが出回ってるよう。でも最近飲まなくなったんですよね。車のせいで・・・。

でもお体はお大事に。

管理者のみに表示

