07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

とうとう10ヶ月(臨月)

2008/05/18
ninpupu-b.jpg
↑クリックするとイラストが大きくなります

早いもので、5月21日で妊娠10ヶ月(臨月)突入です。
予定日が6月19日なので、お腹の子とのご対面まで一ヶ月切りました。
来週からは妊婦健診が毎週になります。
いよいよだぁ!

むっはぁ。
ドキドキです。
相変わらず「産む恐怖」からは逃れられてはいませんが、もう、どうしようもないです。乗り越えなければいけません。最近は「産む」「陣痛」は考えないようにし、「幸せな赤ちゃんのいる生活」などの楽しそうなことを考えるようにしています。

そして、相変わらずお腹は小さめな気がします。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//

続きもあるよ、更にクリック!
昨日、宇都宮市のパパママ学級~子育てコース~に行ってきました。
妊娠5ヶ月~9ヶ月の妊婦さんが参加できるそのイベントに、妊娠9ヶ月、それも最後の週で参加した私は一番、お腹が大きいはず・・・なんですが、やはりなんか目立たない。
7、8月に出産予定の人の方が大きく見えたりしてました。
着ている服のせいかなぁ・・・。

でも、義姉の話だと一人目のときはそんなにお腹が大きくならないのだとか。
一度大きくなった子宮は、二人目、三人目の妊娠のときに大きくなりやすいので、一人目のときはあんまり大きくならない方がよろしい、とのお話です。

何度も言ってますが、私自身、まったく気にしてません。
胎児の体重は普通だし。
私の体重増加もプラス7キロで抑えられてるし。

ただ、顔のげっそり具合は半端じゃないけどね・・・・。
私に1年以上会ってない人は、要注意です。
別人に見えるかもしれないです・・・(笑)

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//
22:20 マタニティライフ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
もうすぐ
あー、もうすぐだぁよ。
街中に聞こえる声でわめくから、聞こえたら駆けつけてください(笑)
2人も産んだみどりさんを尊敬してます・・・。
すごいなぁ。
もおすぐだねぇぇぇ~~~♪

あ・の、生みたくて出したくてどうにも止まらない~~~の感覚・・・♪

じっくり味わってください(笑)

体力つけてふぁいとv-91

管理者のみに表示
« ほのぼの | HOME | 餃子 »

