07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手抜きツマミ

2007/06/29
20070629221402.jpg


手抜きかつ、激安メニューです。
100円で買った「辛口メンマ」に茹でた豆もやし(1袋)、細く切ったキュウリ1本を混ぜただけ。

もやしは贅沢に豆もやしなんか使っちゃったけど、普通のもやしを使えばもっと激安メニューになります。でも、豆もやしのほうが歯ごたえがあって美味しいです。

*レシピ*
1.もやしをさっと茹でます。
2.ボールに入れておいた辛口メンマともやしを熱いうちに混ぜる。
3.キュウリも混ぜる。
4.味見してみて、味が足りなかったらラー油、醤油を加える。
5.ゴマをささっと混ぜて、出来上がり。

所要時間は、もやしを茹でるお湯を沸かす時間を省くと5分程度です。

ご飯にも酒にも合うね。
簡単なので、よく作ります。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//


リンクに旧)ブログ時代から、よく訪問させていただいた「HAPPY-TIME」(楽天ブログ)を追加しました。いろんなお酒を毎日アップしているので、タメになる?ブログです!
22:30 手抜き料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そういや
どーも♪
そういや、辛いの苦手って言ってましたね。でも、これはそんなに辛くないのでは・・・。むーん。
では、辛くないツマミも考えて見まーす。
おお~~・・・♪
イイですね~☆
作ってあげたら、旦那様は喜ぶかなぁ??

問題なのは、作る時に味見ができないこと・・・・

辛いの苦手だし・・・(泣)

管理者のみに表示

