08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お母さん

2008/05/30
denwa.jpg
風邪をひきました。
連日の激しい気温の変化、ついていけませんでした。

幸いにも熱は出ていないのですが、鼻水と咳が出ます。
お腹の胎児は、もうできあがっているとは言え、怖くて市販薬なんか飲めません。
乳児用とか飲めばいいのか?
明日、健診に行く予定なので、先生に相談してきます。

風邪をひいているので、さらにダラダラした生活に陥っています。
昨日は一日中、ゴロゴロしたりそのまま寝たりしたり。
やりすぎだ、というぐらい寝てました。
そんな夕方、家の電話に某会社から勧誘らしき電話がありました。

「もしもし、○○○(某会社名)ですけど、・・・・・・・・(なんか間があった)お母さん、帰ってきてます??

どちらかというと、声が低く、中学生の頃から「お母さん」に間違えられる方が多かった私。
寝起きの私はどんな声で、電話にでたのだろう・・・。
もうすぐ三十路になる妊婦なのに・・・・。

私も私で半笑い気味に
「あ、まだ帰ってないです。」と子供っぽく答えてみました。


この事件を夜、旦那さんに報告したところ、
何故に日本は知らない人に対して、「お母さん」とか、「お父さん」という呼称を使うのだろう、
という話になりました。
よく、「お母さん、いますか?」って電話で聞かれる。
あれって、「お母さんは健在ですか?」という意味にもなる。

今度、しつこい勧誘電話でもきたら
「私はあなたのお母さんではありません。」とでも言ってみたい。


予定日(6月19日)まで、あと20日!

09:42 マタニティライフ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
意味は無いです
コメントありがとう。
色分けについては、特に意味がありません。
勧誘の電話は某電話会社からで、もしかしたらアンケート的な電話だったのかもしれないです。

食って治すのは危険です。体重が増えます。
よって、十分すぎる休養によって治癒させていこうと思ってます。
色分けしたのはなんでだろ
そのビミョウな間はなんだったんだろう。電話の向こう側での脳内をのぞき見たいものである。

それと、天候不順だから体調壊しても仕方ないのだろうか。薬が気軽飲めない以上食って直してみてはどうだろうか。

それにしても勧誘の電話って。。。いまどきって気がします。

管理者のみに表示

