07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メロンな胸

2008/06/03
meronpai-b.jpg
↑自画像ではありませんぬ

妊娠すると胸が大きくなります。
妊娠前のサイズから2サイズアップするのが、定例だそうです。
私も、大きくなりました。
が、胸の底面(?胸を三角形と見立てて・・・)が広がったので、でろんとした状態になり、あまり喜べないシロモノになっています。きれいなお椀型には、程遠い形です。

そして、あまり喜べない理由がもう一つ。

私は肌の色が白いせいなのか、
大きくなった胸には、たくさんの青い血管が透けています。
まるで、「アンデスメロン」

入浴中は血行が良くなり、それらの血管がより多く確認されます。
旦那さんも、初めは驚いていました。ぴに^-^

出産後はこのアンデスメロンから、乳が出ます。
メロンミルク・・・・・かな(笑)

ちなみに、アンデスメロンと南米のアンデスは無関係です。
「安心です。メロン」の略です。

予定日(6月19日)まで、あと16日!

22:39 マタニティライフ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
メロンはそんなに好きじゃない
メロンはそんなに好きじゃないです。
スイカのが好きです。
少子化というより、産院不足のほうが深刻です。産みたくても埋めない状況が、少子化を助長させている気がします。宇都宮でもこの夏で閉まる産院があります。今はどこでも産める状況ではなくて、出産を予約しておかなくちゃならないんです。里帰り出産で、いきなり病院に行っても「予約で一杯です。」と言われて、付き返されることもよくあります。
私も、2人目、3人目となったときに今の産院があるのかどうか、不安です。
関係ないですが。。。
最近太ももに青い血管(時には細かい赤い血管)がよく見えていてこれはどうなんだと・・・。

アンデスメロン・・・いわゆるマスクメロン?メロンといや丸ごと1個食べるのがいいですね。まあそんなあほなことも5年前に卒業さ。

にしてもそろそろですね。私の周りはベビーラッシュに沸いています。(ネット上だけですが)

そんな状態なので少子化とは縁遠いような感じがします。

男物のシャツではびちびちなんだろうか。いくら大きいサイズでもだめですよね、きっと(^^;まあ、お母さんの言い分も少しはあるのかもですが。

それにしても、おせっかいというかなんと言うか。はつまごだから楽しみなんだろうね。

管理者のみに表示

