05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラッキョウ

2007/07/05
rakkyou.jpg


この季節がやってきました

私のお母さんは、毎年ラッキョウを漬けます。
私は、そのラッキョウが大好き。
市販のモノとは全然違います。好みの問題かもしれないけど、市販のものは甘すぎる。でも、これはトコトン塩辛い。高血圧になりそうなくらい塩辛い。

ご飯とも酒とも相性ばっちりです。

毎年、おすそ分けしてもらっちゃってます。

毎年、「いつか、この「ラッキョウ漬け」の技を教えてもらおう!」と考えつつも、ついつい母親に甘えてしまってます。

まぁ、母親もコレが楽しみかもしれないし、よしとしよう。
07:06 美味しいモノたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
どうも~
むささんv-10
お久しぶりです。
むさささんと、こうやってコンタクトを取れるようになって嬉しいです。
ラッキョウのレシピは、自分のためにもいつか聞いてきます!
美味しいですよ~
こんにちは~。
FC2に引っ越されたのですね。

あ。美味しそうなラッキョウ~。
ツマミには、v-218ですな!
塩辛いラッキョウ食べてみたいです。
今度レシピ教えてください。

管理者のみに表示

