08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うさんくさい

2008/06/30
Image162.jpg


隊長!!
すごいものを発見しました!!

「うさんくさいポップス」のカセットテープ!

うっはぁ!マニアだぁ・・・・・
知ってる人は少ないだろうなぁ・・・・。

久しぶりに自宅に長居しているので、過去の自分の荷物を整理しています。
そしたら、高校時代によく聞いていたラジオ番組の、お気に入りコーナーを自分で編集したカセットテープがでてきました。

カセットテープって言うのが、なお一層の相乗効果で、懐かしい!

↓今日はくだらないです↓
「うさんくさいポップス」とは深夜ラジオ番組「赤坂康彦のミリオンナイツ」での一企画。番組自体は1993~1997であったけど、この企画は96~97年の短期間しかやらなかった。でも、当時、大学受験勉強ををしながら聞いていた私にとって、それはそれは、勉強なんか手につかなくなるセンセーショナルなものでした。

収録曲
1.テクノロジー
2.ゆきこのロック
3.ゴーゴーレンタカー
4.ヘイ モンロー
5.太陽に抱かれたい
6.まさお
7.ハートを狙いうち
8.渚のエクスタシー
9.タイトルは言えないブルース
10.スナッキーで踊ろう
11.恋のチューリップ


11の「恋のチューリップ」は録音ミスで98%消えてます。が、私の頭の中にははっきりと記憶されています。

あー、もうタイトルからして胡散臭い。

この企画で紹介された曲、全て欲しい!探せば音源はあるとは思う。この番組中に放送た、DJ赤坂の突っ込みが入ってるのがいいんですよぉ。今までこれを共感できた人は過去に一人しかいません。ミリオンナイツを聞いていた人はたくさんいるんだけど、「うさんくさいポップス」まで知ってる人はなかなか出会えません。

ちなみに、上記の曲で私のお勧めべスト3は
1.まさお
2.タイトルは言えないブルース
3.スナッキ-で踊ろう

です。

気になる人は探してみよう!
音源の情報を知ってる人は教えてください。
20:14 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
どーも。コメントありがとう御座います。
こっちのカキコは初めてじゃないですか???
うれしいです!
ただ今、mixiのコミュを確認して来ました。
すばらしいです!後でじっくり探索してみます。
やっぱり、かたおかさんなら興味あるんじゃないかと思ってました(笑)
私はもう就職していた世代なんで、リアルタイムでは聞いてないんですけど、そのラインナップは興味あります。「幻の名盤解放歌集」というCDと被ってるようだけど、今普通に売ってるのかなあ。

mixiに「うさんくさいポップス」のコミュ二ティがありますよ。

管理者のみに表示

