07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビーベッド

2008/07/09
Image167.jpg


あー、やっと娘が寝付いてくれました。
夜は3時間おきのおっぱい以外は、ぐっすり寝ていてくれたけど、朝5時半の授乳からは、ぐずりっぱなしでした。家事が思うように進まず、あっという間に昼です。やっと、朝ごはんの片づけが終わったというのに・・・。

さて、買わない方向でいたベビーベッド、結局買っちゃいました。
ネットで12,075円。

「ベビーベッドは使用期間が短いから、もったいない」と育児経験者が言っていたし、なければないで、やっていけるものだと考えていました。
なので、和室に布団を敷いて、私と赤ちゃんと一緒に寝る計画を立てていました。

しかし、足腰弱った現代人(私)には、無理な計画だったようです。
実家にいる間、この「和室に布団を敷いて」という方法をとっていたのですが、授乳、ぐずりの度に、床から赤ちゃんをだっこする動作が膝にくるんです。
一日に何度も3キロのダンベルをもって、スクワットをしてる状態です。
30歳にして、膝にきました。

実家にいる間に決意し、急遽、ネットで調達しました。
ベビー布団は買わずに、家にあったもので代用でしてます。

自宅では夫婦の寝室にベビーベッドを設置。
お陰で、旦那さんとは今まで通りに一緒に寝れてます。

ベビーベッドの購入を迷っている妊婦さん、自分の膝の丈夫さを考えてください(笑)
スポンサーサイト
12:01 子育て | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
>ママへ
コメントありがとう!
まだ動き回らないからわからなかったけど、そういう便利な点もあるのね!でも、危ないから目は離せないよね。
たくましくはなりたくないけど、ほっそり二の腕になるように、さりげなく筋トレしときますね。
毎日頑張ってママしてますね。(*^_^*)
うちのマゴも誕生前にテコテコ歩いています。
ベビーベッドはねぇ、以外と便利だよ~。
もう少し大きくなって、寝返りするようになったり、ハイハイするようになると目が離せません。
昼間、子供と二人っきりの時、トイレに行きたくなったり、急なお客様の時にそこに入れておけば安全です。
(でも最近ではうちのマゴはベッドのサクを乗り越えてしまうので、ベッドの位置を一番下にしてあります。)
それに、二人目が出来た時、上の子がいたずらをしにくいので、楽です。

ダンベルかぁ。・・・そうかもね。
日に日に重くなる子を抱いて鍛えられるから、お母さんの腕はたくましくなっちゃうのよね(^_^;)
がんばってね~~
>みどりさん
なんとかママやってます。
赤ちゃんにとって、ママの体調の復活なんて関係ないですよね。子育ては生んだ瞬間から待ったなしです。
1年後には10キロか~。
考えただけで、重そうだ。
1年後、たくましい腕で再会したいです。
あ、劇団復帰はもうちょっと早いですけど。
!Hola!
頑張ってママしてるね♪

体調も完全には戻っていないし、無理は禁物だよ☆

子育てをすると膝・腰に負担がかかります。
私は、おんぶをしていて肩がこり、頭痛に悩まされました(>。<;)

でも、3kgなんてかわいいもんですよ!!
これから少しずつ体重も増えて、一年後には、10kg以上の子供を抱えて立ちんぼ、なんてこともしょっちゅうになります。

腕の太さもなんのその!!
母は強し!!です・・・・(笑)
>ちゃんともさん
やっぱり!膝、痛いですよね!
私は、4キロ弱の赤ちゃんの重みで腕がギブしそうです。やっぱり、授乳クッションは必要ですね。買わねば!
同じく!
膝がすっごい痛いですッ!

一日中抱っこしているような日もあり、
腕も痛いですッ!

これが5キロの米だったら
すぐギブアップしていることでしょう…




管理者のみに表示

