10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自転車

2008/08/04
Image191.jpg

自転車を買いました。
ガソリンがどんどん値上がりしているし、CO2削減に貢献できればということで。

我が家は徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、銀行、郵便局、コンビニがあり、かなり便利なところに住んでいます。だけど、徒歩だと買い物した後の荷物がいやだったりと、結局車で行っちゃってました。でも、車で行く方が、駐車場を探したりで逆に時間がかかったりしてた。

前から、「自転車を買おう。」なんて、話は夫婦でしてたんだけど、なかなか・・・・。

近所に行くだけだから、安いのでいいやって思ってたんだけど、店員さんにイロイロ聞くうちに、結局、予算の2倍ぐらいのものを買っちゃいました。

これから大活躍させよう。

昨日は久しぶりの自転車にいても立ってもいられず、意味もなく、乗り回しました。
夕方の生暖かい空気が、何故か心地よかったです。
久しぶりに乗ったので、バランスがウマくとれず、ちょっとフラフラしていましたが。

あまりの楽しさに、途中からニヤケてこいでました。
ちょー家着のTシャツ(子供がはいたミルク跡あり)に、ハーフパンツ、サンダルに身を包み、真新しいチャリにまたがる30歳。

絶対に、怪しい。

でも、心は少女に戻ったよう。
ああ!自転車があればどこにでも行ける!
そう勘違いしてた、夏のあの日。

でも、実際にはすぐに疲れた・・・。

早速、自転車で買い物に行った旦那さんは、昨日は、34度もあったし、すぐに「あー、自転車なんて嫌だ!」なんて言うかと思っていたら
「夏は、自転車だね!」
と、言っていました。

自転車と猛暑には、何かに相乗効果をもたらすようです。


先週の発熱ですが、翌日にはすぐに下がりました。
風邪というより、ただ、疲れて熱を出したみたいです。
12:54 まじめにエコ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

