06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝・2ヶ月!!

2008/08/16
Image198.jpg
↑スタイ(よだれかけ)デビューしました!

8月15日でめでたく2ヶ月になりました。

生後1ヵ月からの、1ヵ月間は目に見えて、たくさんの成長がありました。
特に、ここ1週間の成長はすさまじかったです。
首を左右に動かせるようになり、、私のことを目だけでなく、首を動かして追えるようになりました。
自分の手(げんこつ)をじっと見つめ、なめるようになりました。
ご機嫌のときは、「あー」「うー」とおしゃべりするようになりました。
中でも一番嬉しい成長は、授乳間隔が長くなったことです!
もともと夜はぐずったりしないので、夜の授乳は楽な方ではあったのだけど、やっぱり3時間置きぐらいにやっていました。
でも、最近では平均して5時間ぐらい空くようになったんです。
昼と夜の区別がつくようになったみたいです♪
私も夜に、まとめて寝られるようになったので、かなーり嬉しいです♪

しかし、反面、悲しい成長もありました・・・。
それは、便秘をするようになっちゃったんです。
新生児の頃、約10回/日だったウンチは、1ヵ月を過ぎたあたりから2回/日になり、1ヵ月半ごろには1回/日になり、3日に一回になり・・・・。とうとう5日間便秘するまでになってしまいました。
あーあ、私に似たのでしょうか。

最終的には、綿棒浣腸して排泄させました。

次の一ヶ月はどんな成長を見せてくれるのかな!?
楽しみです。

便秘は母子共々、改善していきます・・・。

23:26 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
でも、外見と性格は旦那さんに似てきています。
似て欲しくない所は私に似てきてる。
うーん。短所はやっぱり目立つから、わかりやすいだけなのかもしれないけど。
私の両親もけっこうお酒を飲むけど、兄弟で酒飲みなのは私だけです。
意外と似ないかもねぇ
これは将来が楽しみですなぁ
子供って似て欲しくないところも似てしまうものかな(違

将来大酒のみなのは確からしいから離乳食はお酒のおつまみでグルメか?!

管理者のみに表示
« 綿棒浣腸 | HOME | モロー »

