04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

迅速にポロリ

2008/08/25
porori-b.jpg
↑ショッピングモールの鏡に映る自分に愕然としました。
授乳中とは言え、女を捨ててはいけませんぬ。


以前こんなことをかきました。
(「こんなこと」に詳細はここ)←リンク貼ってあります。

夏物の服を買っておかなくてよかった、と痛感する今日この頃です。

何が起きるかわかりませんね。

幸いにも妊娠前の服が着れている私ですが、授乳期の今、衣服に求める最重要事項は

すぐにポロリができること。

ポロリとは、胸を露出するって意味ね。
授乳間隔が長くなったとは言え、まだまだいつおっぱいを求められるかわかりません。
求められたらすぐにポロリです。

あと、うちの子はやたらと母乳を吐き戻すので母子共に、ジャブジャブと洗濯できるものじゃなきゃダメです。今の時期、授乳やなんだで、やたら汗をかき、何度も着替えるのでなおさら。

なので、私はゆったりめの綿のTシャツにジーンズが定番スタイル。チビT(死語?)なんてもってのほか。キャミソールはのびのび素材とか、ゆったりめのサイズならいいけど、肩が出てると冷える。流行のチュニック系は、胸元まで裾をたくし上げるのがめんどい。前開きの服は、予想以上に胸がでかくなっているので、前ボタンがとまりません。

外出先で、ビシッとおしゃれしたママさんを見かけると、
「ちゃんとしてるなぁ。」
と、女として感心しつつ、
「母乳なのかなぁ?だとしたら、ポロリしにくくないのかなぁ」
と、疑問をもつ。

これから秋、冬と気温が下がっていきます。
今はTシャツ一枚でポロリしやすいけど、厚着になったらやりにくそう。
それに、夜の授乳なんて寒そうでやだ・・・・。

それまでには、夜の授乳は終わってるかな。

さてさて、おととい22時半に寝かしつけた生後2ヶ月児は、やっぱり8、5時間も寝ました。
でも、正確には8.5時間じゃないかも。
私がトイレに起きた朝6時半には、既に起きていて一人ではしゃいでいましたから。

親思いなのか、なんなのか・・・・。


スポンサーサイト
15:37 子育て | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
>zoosan
私はどちらかというと、暑い方がいいかな。
冷え性だからかなぁ。
でも、やっぱり過ごしやすい春か秋がいい。
乳離れはまだまだ先の話ですよ。

>ちゃんともさん
怖いくらいに夜の授乳がなくなってます~。
一回の授乳で結構飲んでるみたいなので、飲みだめするタイプなんですね。私に似たのかも。
2歳まで夜の授乳って・・・。
大変そうです・・・。
今日も、9時半に寝かしつけ、ぐっすりです。
夜中の授乳がないなんて…
親想いだよ~!!!
飲みだめするタイプの赤ちゃんなんだね。
うちはちょこちょこ飲みだからなぁ。
なるくんの時も2歳近くまで
夜中の授乳は続けていたしね。(泣)
ん~そうなんだ
子供が乳離れとかして、自由な服装が出来るのを夢見て、体重落としに力を入れるのもいいかもしれない。

しかし結局もうすぐ寒くなるんだよね。

私は寒いほうが好きなのですが。

管理者のみに表示

