10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

助産師さん、大絶賛!

2008/09/04
Image208.jpg
↑バウンサーって、これのことね

先日、助産師さんがやってきました。
(宇都宮市では、宇都宮で母子手帳の発行してもらったお母さんのところに、産後、一度だけ訪問してくれます。)

バウンサーに乗ったご機嫌な娘を見るや否や、
「これ、なんですか!?」
と、バウンサーに興味津々。

赤ちゃんの背骨のカーブが自然。
赤ちゃんが自分で動くことでゆりかごのように揺れる構造。

大絶賛していきました。

初めて見たようです。

そんな新しいものではないはずなのに。
私と同じ年ぐらいの助産師さんでしたが。
結構、お店や通販で見かけるのに。

昨日のブログにも書きましたが、この緩やかなカーブが、赤ちゃんを安心させるみたいです。
これでも、結構寝てくれます。
最近は視力が良くなってきたので、平らな布団に寝かせるより、これに乗った方がいろいろ見えて楽しいみたい。赤ちゃんが動くと、気持ちい揺れが起きるので、それで寝てしまうことも多い。

かなーり、便利。

これは、義兄夫婦からの贈り物。

サンキュウデス。
23:34 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 早起き | HOME | 騙されて »

