10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

早起き

2008/09/06
Image212.jpg
↑散歩中に無人販売を見つけました。100円のミニトマト

私は、娘を遅くても22時までには寝かしつける。
すると、たいてい翌5時頃に授乳になる。

で、この朝の授乳が終わるのが、たいてい5時半前後。

毎朝6時には起床するので、2度寝には微妙な雰囲気。
それに、朝の授乳後の娘はすんなり寝付いてくれる。

この空き時間。
なにか有効利用はないだろうか?
ALL電化の我が家は、早朝の電気料金は安い。
なので、洗濯を。
といっても、全自動洗濯機。ピッとスイッチ入れれば終了。

うーむ。

そうだ!散歩しよう!

便秘してたし、運動不足も気になっていたので、ウォーキング程度はやりたいなぁって日頃から思ってた。だけど、乳飲み子を放置してでかけられないし、日中はまだまだ暑いのでベビーカーでお散歩も、短時間ならいいが、やっぱりご遠慮しちゃう。それに、自分のペースで歩けない。

寝てはいるけど、旦那さんは家にいるし。

ならば、この早朝の時間を使わない手はない。

すると、すごいすごい!
便秘解消してます。
そして、私のお通じが良くなると娘も快調になるようです!

やっぱり運動不足だったのね。

ウォーキングは早朝の授乳によって左右されるので、毎日とはいきませんが、なるべく行くようにしてます。

朝は気持ちいいです。

せっかく夜の授乳がなく、睡眠不足には悩まされないはずなのに、娘を寝かしつけた後は自分の時間を満喫し、夜更かししてしまう毎日。寝不足になっているのは、自業自得ですね・・・・。
10:45 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

