07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

毛だらけ

2008/09/11
kedarake-b.jpg
↑クリックするとちょっとだけ大きくなります

産後2ヵ月後には、体毛が元に戻りました。
やっぱり、あのツルツルはつかの間の喜びだったようです。
そのときのブログはこちら「妊婦とアレ」←リンク貼ってあります

体毛は元に戻ったのに、頭髪の抜け毛は産後に増えました。
この調子でいけば、私は間違いなく禿になる。
と、思わずにはいられない量が、毎日抜けています。

産後の抜け毛については、知っていたのですが、これほどとは!
もっさりと毎日抜けています。

入浴時、濡れた髪がぺちゃっとなるのを見、悲しくなります。
風呂掃除の際、排水口に溜まる自分の毛を見、悲しくなります。

そして、フローリングに散らばる毛を見、イライラします。

フローリングに落ちている毛がこの世で一番嫌い。
と言っても過言ではないくらい、私はそれが嫌い。
一人暮らしのときも、結婚してからも、これには細心の注意を払ってきた。

しかし、そんな私の努力も追いつかない!
次から次へと毛だらけ。
ああーーー!もう!
クイックルワイパーを一日中握っている感じです。

あー!もう!

産後の抜け毛は、母乳、ミルクには関係ないそうです。
産後6ヶ月には元に戻るみたいです。
髪が多いから、このままの方がいいんだけどな。
(今の状態で止まってくれたらね。これ以上は勘弁だ)
23:11 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ということは、産後3ヶ月の私は、今がピークなんですね!
あと3回のピークを乗り越えなければならないのかぁ・・・。持つかなぁ・・・心配です。
私はいまだにどんどこ抜けてまーす!
残り少ないので深刻でーす!

私が助産師さんに聞いたところによると、
産後の抜け毛は3ヶ月頃からはじまり、
人によっては抜け毛ピークが三ヶ月おきに4度くるそうです。。。泣けます。

管理者のみに表示

