07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

風呂

2008/09/13
ofuro-b.jpg
2ヶ月の半ば頃からイロイロと見えるようなった娘。
声はまだ出さないが、たくさん笑うようになった娘。
 
入浴前、服を脱ぐ私、全裸の私を下から見上げては、笑う。
母親として、女として、なんとも言えない気持ちになります。

30年後、あなたもこうなるのさ!
よぉく見とけ!


さて、娘のお風呂は基本的に旦那さんが担当しています。
しかし、平日は仕事で帰りが遅いこともあるので、実際は私が入れることのほうが多い。

2人いるときのお風呂は楽だ。

風呂でスタンバイしている旦那さんのところへ、裸の娘を連れて行き、数分後、洗いあがった娘を引き上げる。そして、スキンケア、授乳となる。

しかし、私一人のときはめんどい

風呂を沸かしている間に、入浴後の娘のお世話グッズを準備

脱衣所に、私の着替え、バスタオル、バウンサーをスタンバイ

風呂が沸いたら、バウンサーに娘を乗せる。

私は脱衣し、入浴。パパッと体と髪を洗う。
(私の姿が見えなくなると泣くので、脱衣所と浴室のドアは半開きにしてある。)

脱衣所の娘の服を脱がせ、風呂に入れ、洗う。

一緒に、風呂から上がる。

とりあえず、脱衣所に用意してあったバスタオルに娘を寝かせ、軽く身体を拭き、オムツをあてる。

自分の身体を拭き、着衣、適当にスキンケア。化粧水とか。

部屋に移動し、娘の着替え、スキンケア。

授乳

と、こんな流れ。

とにかく、私は風呂に入った気がしません。
真夏は、汗を流すために入った風呂なのに、入浴後の娘のお世話で再び汗だくに。
そーいうときは、旦那さんの帰宅後に入りなおします。

でも、夏だからまだいい。
冬だったら、脱衣所まで暖めなくちゃならないし。
これからめんどいなぁ。
首が座ってくれれば、バスチェアとかに座らせられるのに。

早く、お風呂で遊べるくらいに大きくなってくれないかな。
23:51 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

