05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

debut!!

2008/10/03
P1040159_convert_20081003103802.jpg
↑子育てサロンで、他のママさんたち、保育士さんたちに驚かれました。
3ヶ月でここまでやるのはかなり早いらしいです。
(クリックすると大きくなります)


今月は毎日ブログ更新してやろう!、とひそかなる野望を抱いていましたが、二日目にて早くもそれは咲くことも無く、散っていきました。

なので、やっぱりマイペースで。

さて、先週の土曜日に、子育てサロンデビューしちゃいました。
私の公の場でのママデビューでもありました。
「子育てサロン」というのは、宇都宮市が無料でやっているもので、保育士さんや、栄養士さんが常駐していて、3歳までの子供の育児・健康に関する相談や情報の提供をしてくれているトコロ。そこには子供が遊べるスペースもあるので、ママ友もゲットできるかもしれない、という利点もあり。

娘はかわいいし、授乳してるときは「ウフフ」な時間だし、それなりに彼女に癒されてはいるが、やっぱり「自分の時間が欲しい!!!」「話し相手が欲しい!!!!」と、知らないうちに育児のストレスが溜まっていた私。

土曜日に行ったところは、0歳児専用の時間帯があったので、それを狙っていきました。

いやぁ!
いいっすね!
人見知りしながらも(私が)、ママたちとお話はできたし。
育児の不安なところを、保育士さんたちに相談できたりと、かなり充実した時間を過ごせました。
また、行きたいぞ!
でも、このサロンは駅ビルの中にあるので、駐車場が有料・・・・。
歩いていくには遠いし、バスの方がお金かかるし・・・・。

最寄の子育てサロンは駐車場が無料なので、一昨日行ってみました。
ここは年齢制限がないので、2歳、1歳と、歩ける子供がほとんど。
せめて、お座りができないと母子ともに楽しめないかも。
でも、先輩ママさんたちとお話ができて、これはこれでよかったかも。

私のストレス発散のためにも、ちょこちょこ行きたいな。

で、冒頭の写真でも書いたんですが、うちの娘は3ヶ月に突入した頃に寝返りをし始めました。
これはかなり早いらしいです。
だいたい5ヶ月でするものらしいです。
一定方向にしか、回転できないけど。
首すわりも4ヶ月を前にして、ほぼ完了しそうです。
10:57 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

