07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏野菜の甜麵醬炒め

2007/07/16
natsuyasai.jpg


夏野菜の甜麵醬炒め
茄子をたくさんいただいたので、赤と緑のピーマンと一緒に甜麵醬で炒めました。豚バラなんかを入れると美味しいですね。これは、冷凍庫にあった豚挽き肉を使っていますが。

詳しいレシピは、省略です。
いつもの野菜炒めで、最後の仕上げに甜麵醬を入れてみてください。2人前で、大さじ1~2。豆板醤と違って辛くは無いので、辛いのが苦手な人にもOKです。

ご飯も酒にもぴったりです。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//


先日、「自分はまだまだ若者だ。」と安心できる出来事がありました。
職場の皆さんでちょっと雰囲気もよく、お値段もなかなかのお店に食事をしに行くことになりました。8人しか収容できないお店に7人で予約だったので、貸し切り状態。いつも「飲み会」の勢いでは気がちょいと憚れるご様子。

数日前から、私は隣の席の先輩と「いくらなんでも、ジーパンにスニーカーはまずいよねー。」などと、当日の服装についてキャッキャッと嬉しさと恥ずかしさを交えながら談笑していました。

そこへ、今年の新人君(24歳・♂)
「えぇ!俺、全力でTシャツを着ていくつもりだったんスけど。」
と、割り込む。

私(29歳・♀)は、すぐさまその発言の意味を理解しました。

が、一緒に話していた先輩(39歳・♀)は「????」な様子。

「え???全力Tシャツって・・・何??全力って書いてあるの?」

状況を察した新人君。言い直しました。
「あ、俺、チョーすげぇ、Tシャツ着ていくつもりなんスけど。」

新人君、火に油を注いだようです。

先輩はますます大混乱。


はい。

私の独断ですが、ここで、新人君の言っている意味が理解できなかった人、下の画像のようなモノを想像しちゃった人。もしかしたら、もう若者ではないかもしれません。

T.jpg


理解した人も多いかと思うので、美しい日本語表記は省かせていただきます。

この出来事が「若者」の基準になる事象になるのかならないのか、そんな質問には一切応じられません(笑)あしがらず。

ランキング参加中です!↓↓↓クリックして下さい(^o^)//

00:21 手抜き料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

