09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初恋の味

2008/10/10
れもん

宇都宮のシンボル、餃子像が大変なことになっちゃいましたね。
作業員の生々しい「あ!」という叫びが、なんともむなしいです。

詳しくは、You Tubeへ
餃子像、まっぷたつに!?
↑↑リンク貼ってあります。クリック
(すぐに音声がでるので、音が出ると困っちゃう方は、クリックしないでね。)


さて、宇都宮といえば餃子だけではありません。

名物かどうかわからないけど、これ、宇都宮にしか売ってないらしいですね。
そんなに好きじゃないので、他県に住んでいるとき、売ってるかどうかなんて気にしてなかった。
知ったのも、高校に入ってからだったし。(高校の自動販売機に入ってた)
宇都宮でもコアな地域でしか売ってないんじゃないかな。

でも、このあいだスーパーで見かけたので、懐かしくなり買ってみました。
なんか、パッケージが違うような・・・という違和感を感じました。

調べてみると、私が高校時代に見かけていた「レモン牛乳」は、製造していた会社が倒産し、消えてしまったらしいのですが、これを愛してやまない人々からの声で別の会社で復活したみたい。

あと、「牛乳」という品名は生乳100%のものにしか使えなくなっちゃったみたいで、「関東レモン」って意味不明な表記になっちゃったみたい。

見た目はどうあれ、味ですよね。

変わって無かったです。

やっぱり、好きにはなれない・・・・。でも、ハマる人はハマる味だよなー。
サクマのレモンミルク味のキャンディー。あれを飲んでるような味です。

あ、気が付いちゃった人いるかもしれないけど、牛乳とレモンってありえない組み合わせ。牛乳に酸をいれたら、凝固しちゃう。飲料として、成立しなそう。

よぉぉぉく、写真を見てください。

「無果汁」

はい、入ってません。

宇都宮まで来た際には、餃子だけでなく、「レモン牛乳」もどーぞ。
市内のヨーカドー、セブンイレブン、ファミリーマート(一部)で買えますよ。
たぶん、100円はしなかったような。
10:31 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

