07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一緒にしてもいいですか?

2008/10/14
Image244.jpg
↑コスモスを見に行きました。黄色のコスモスを生まれて初めて見ました。

3連休でした。
これといって、何かをしたわけではないけれど、やはり時間は過ぎるもの。
あっつーま。

でも、イベントはありました。

10月8日は私たちの2回目の結婚記念日。
実母が旦那さんに、
「この娘でよく2年ももったね(笑)」と、言ってました。

自分でも、そう思います。

さて、結婚2周年は「藁婚式」と言い、質素倹約を意味し、贅沢を戒めるんだそうです。

マイホームをゲットし、子供が生まれたので、質素倹約に励む毎日。
なので、これからも今まで通りに、ということで。

藁婚式には、布製品を贈りあうのが良いのだそう。
というわけで、そのようなものをネットで購入しました。
発注が遅れたため、まだ手元にありませんが・・・・。
で、10月12日は旦那さんの誕生日。

イベントが近いため、まとめてお祝い。
私だったら、近くてもなんだろうと、きちんと別にお祝いしてもらいたい。
一緒にされたら、キーキーと文句を言うだろうなぁ。

まぁ、平日の夜にお祝いするよりも、3連休の夜にお祝いした方が、ゆっくりできるって利点もあるしね。

イベントはずっとやっていきたいなぁ。

うちの実家があんまりそういうのやらなかったので、お祝いをちゃんとする家族に憧れてたし。

Image242.jpg
↑お誕生日にはコレを買ってあげました。
「好きなお酒、なんでも買っていいよ。」と大好きな「やまや」の店内に、旦那を放ちました。
自分が一番好きなのはバーボンなのに、何故か、私が一番大好きなアイラモルト。
それも、ボウモア。
気を使ってくれたのかなぁ。

12:10 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いや、いや。
お酒が飲めるようになったっていうけど、
ほんのたまぁに、ほんの少し(のつもり)ですよ。
普通の人と同じ量は飲めません。
母乳は血液から製造されるので、飲酒すれば、母乳にアルコールが含まれてしまうでしょうから。
でも、夫婦で楽しむのはほんの少しでも、格別ですけど
お酒が飲めるようになったからというねぎらいじゃないかな
お酒は楽しく飲むもの。記念の日にでもこういった1本があってもいいのでは?

管理者のみに表示

