05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

許されるメタボ

2008/10/18
081011.jpg
頭でかくて寸胴。
なのに、カワイイと言われるのは赤ちゃんの特権ですよね。
うちの娘、髪型が芋洗坂係長に似ています。


あー、天気がいいですね!!
今週末も洗濯日和だ。
昨日は、また、疲れがたまったのか熱を出していた私。
この青空見たら、元気になっちゃいました!

さて、先日のブログで書いたけど、とても身軽な娘は、4ヶ月になる前に寝返りを完了しました。
「体重が軽い」というのが大きな原因なんだけど、
私は、もう一つの要因があると、思ってます。

それは、頭が小さいこと。
旦那さんに似て、小顔です。
赤ちゃんながらに小顔(のような気がします。)

だから寝返り打ちやすい。

私は「顔のでかい人と、毛深い人だけは結婚しない」と心に決めていた。
なぜなら、自分の顔のでかさと、毛深さは後世に残したくないから。
この遺伝子は、私で止めてやるんだ。

しかし、後者の「毛深い」は止められなさそうです・・・。
旦那さんも、まぁ、立派な毛深さで・・・・。
無念。

毛深いのは、お手入れしたりエステに行けばどうにかなるもの。
私だって行ってたし。(今、妊娠、授乳中でエステはお休みしてるけど)

だけど、顔の大きさは化粧や髪型で多少どうにかなるものの、やっぱりでかいものはでかい
私が気にしてるから、そう思うのかもしれないけど。

小顔の旦那さん。
付き合ってるときは、正直、一緒に写真写るの嫌だったなぁ。
付き合う人は、顔がでかい人のが、いい。
08:09 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 危ない | HOME | 祝!4ヶ月 »

