10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かぼちゃの種

2008/10/22
Image250.jpg

かぼちゃの煮物が大好きで、よく作ります。
でも、その度に大量に廃棄される「ワタと種」。
どーにか利用できないかと考えていたら、アレがありました。

酒のツマミです。
ミックスナッツとかに細々と生息しています。
または、スイーツのトッピングとか。

自作してみました。

製作過程は面倒だけど、ウマいです。

秋刀魚の背骨まで完食する私と旦那は、もちろん殻など剥かずに、このままポリポリと食べました。食べられる硬さです。

どうして今まで気が付かなかったんでしょう。

ワタのほうは廃棄してしまいましたが、CookPadで調べたらこれらのレシピもありました。

次回、挑戦してみます。

気分が滅入っていても、料理すると元気になります。


子育ては思うようにいかないけど、サポートしてくれる人が周囲にいる。
それに、娘は手のかからないほうだし。

私は、かなり恵まれてる。

3ヶ月で無くなった夜の授乳が復活し、夜中に2回は起こされる。
でも、これが当たり前なんだよね。

って、前向きに、前向きに考えるようにしてます。

戦うママさんは、たくさんいるんだ!
私だけじゃないぞ!

朝起きたら、カーテン開けて、窓開けて。
娘が午前中の昼寝に突入したら、コーヒー入れて、新聞読んで。

リラックス、リラックス。

大変だ!なんて、考えないようにしよう。

今日は、三種混合の予防接種一回目。
私よりも、娘が大変な一日だ。

10:48 手抜き料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 激ウマ! | HOME | 危ない »

