07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もっとやさしくして下さい

2008/10/27
itai-b.jpg
「3ヶ月ぐらいになると、おっぱいを飲みながらなでるようになる。」
と噂で聞いていた。
「なんと!可愛らしい!早くされたい!」と、待ちに待っていました。
しかし、うちの娘は「撫でる」ではなく、
「叩く、ひっかく、鷲掴み」の荒々しい扱いをする。
お陰で胸元は、引っかき傷だらけです。


産後2ヶ月ぐらいまでは、ギンギンに張っていたおっぱい。
娘だけでは足りないので、搾乳して母乳を捨てていたくらいだった。

でも、最近は全く張ってきません。

授乳時間を何時間空けようが、張ってきません。

3ヶ月ぐらいになると、授乳しているときに母乳が作られる。というリズムになるらしいので、張らなくなるとは聞いていたんだけど。

こんなにも、張らないものなのかな?

母乳はミルクと違って飲んだ量が目に見えてわからないので、娘のお腹が足りているのか心配です。

でも、一応、満足そうだし。

体重もそれなりに増えてるし。

保健士さんに相談したけど、大丈夫だって言うし。

でも、夜の授乳が復活しちゃってる。3時間、ひどいときには2時間おきに授乳。これが当たり前なんだろうけど、今まで無かったから、母乳が足りなくなったのかな?と思わざるをえない。

それにしても、一度でかくなって、張りをなくしたアレは・・・・・見るに耐えないくらいに垂れた・・・。
23:24 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまですー。

おっぱい、やっぱり傷だらけですか?
ちゃんともさんのトコは、おとなしく飲んでるイメージがあったんですけど。

夜の授乳は大変ですね・・・・。
寝不足から、ついイライラ。
沿い乳もやっちゃってます。

もう少しの辛抱。
これもいい思い出になることを、願ってます★
お疲れさま~♪
私の乳も傷だらけで~す!
見るも無惨な姿になっています。

二人を母乳で育てた私の乳の型は
もう人様に見せられないくらい…

まぁ、誰に見せるということもないのですが。

夜の授乳、復活ですか~。
お疲れさまです。
もうちょっとすると夜泣きの時期もくるかもね。
おっぱいあげても泣きやまなかったりして
ちょっとヘロヘロ。
まぁ、一時的なものなので
乗り越えましょう!

管理者のみに表示
« 緑のアレ | HOME | 激ウマ! »

