10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

緑のアレ

2008/10/29
Image255.jpg
↑紙おむつは「コレ」というのを決めてません。いろんなメーカーをジプシーしてます。
布オムツが主流ってこともあるけど。
機能ももちろん大事だけど、キャラクターも大事よね。アンパンマン、かわいいし。


昨日から、娘が「緑のうんち」をしています。

びっくり。

「緑っぽい」とか、そんなんじゃねぇよ。

「緑」です。

お見せしたいですが、一応「うんち」なので、やめときます。

今まで「黄色」だったので、どこか悪いのかと心配になったけど、ネットで調べたら大丈夫なようです。

でも、2日に1回など、便通が多くない娘が、一日に4,5回もしている。

心配です。

原因は・・・・・私が数日前から自分の便秘のために乳酸菌入りの整腸剤を飲んでいるから、だと思われます。

だって、乳酸菌が活発になればなるほどウンチは緑になるらしいから。

あ、緑になるのは赤ちゃんだけね。大人はならないよ。

一応、この整腸剤を飲むのを止めてます。

あーあ、私の便秘はなかなか解消されない。
22:57 子育て | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
意外ですね。
牛も緑のウンチをするんですよ。それも生まれたばかりの牛が。

要は親から乳酸菌をいただいていた(胃腸内で乳酸菌を着床、育てるため?)のでしょう。

まあ、便秘が解消できてよかったですね。(あくまで娘さんが)

でも意外な効果ですね。

じゃ本人はどうしたらいいんでしょうね。食物繊維とか?

管理者のみに表示

