07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こつぶちゃん

2008/11/03
Image259.jpg
↑棒針で編んでみました。久しぶりだから、網目がしっかり締まってない・・・。
淡い色でやったから、そういう粗さが目だってしまう。
頭の小さな娘には、ぶかぶかでした。

Image260.jpg
↑棒針のがぶかぶかだったので、かぎ針でも編んでみました。
かぎ針の方が得意なので、2日間で編み上げた。
こっちはなかなかです。暇があったらお花のモチーフでもつけてみよう。


先日、4ヶ月健診に行ってきました。

緑のウンチは相変わらずだけど、おかげさまで元気に育ってます。
標準内ではあるけれど、ちょっと小粒な娘。

生後4ヶ月の女の子の平均は、身長が59.1~68.2cm、体重は5.5~8.3kg。

うちは、身長60.4㎝、体重5.7kg。

生後一ヶ月のときに見せた、ぽっちゃりさんはどこへやら。

おっぱいはたくさん飲んでるけど、それを帳消しにするかのような運動量。
お陰で足がスレンダーに。
赤ちゃんらしい、くびれとかむっちりがありません・・・。

そういや、娘のいとこにあたる兄妹もスレンダーな赤ちゃん。

やっぱ、血筋なのかなぁ。
23:41 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

