09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

思うようには、行かない

2008/11/09
Image261.jpg
↑「あえか」はIt'secret! さんの今週末、来週末の芝居。
そして、今週末は栃木県芸術祭の演劇祭でした。こちらは、土曜日の方だけ見に行きました。


今週末は演劇を堪能して、どっぷりと芸術の秋に浸る予定でした。

すみません・・・・・・。

チケット予約したのに、日曜日昨日の午後1時からのIt'secret!さんの芝居、見に行けませんでした・・・・。

行く気は満々だったんです!

芝居を見ている間はうちの4ヶ月になる姫を旦那に預けるにあたり、家を出る直前におっぱいを腹いっぱいに飲ませる予定でした。(私がいない間におなかが空いたら、この世の終わりみたいに泣くからね★)

「母上、そうは問屋がおろさねぇ。」と、言わんばかりの娘。

満腹中枢が出来上がらない生後3ヶ月ごろまでは、乳首をくわえさせりゃ、飲んでくれていた。

しかし、摂食中枢ができあがりつつある今、腹が一杯だと飲まない。
そして、いろんなものに興味を示しだした今、授乳中に、気が散ると飲まない。
遊びながら飲む。

ああ、もう、とにかく飲んでくれなかったの!

授乳が終わったのは1時半過ぎ。

無念です。

17時からの回に行こうかとも思ったけど、娘のお風呂とか授乳とかあったから・・・・・。

来週末もやってるけど、私用で行けないし。

次回、楽しみにしてます・・・。

まだまだ、娘中心の生活です。


It'secret!さんのHPはこちら←リンク張ってます
栃木県芸術祭の詳細はこちら←リンク張ってます

ついでに、劇団三十六計のブログはこちら←リンク張ってます

スポンサーサイト
23:11 つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
>カタオカ@it's secretさん
すいませんでした・・。
宣伝だなんて!勝手にしていたので、正直、内心びくびくしてました。無許可でしたからね・・・。
そう言っていただけて、うれしいです。ありがとうございます。

女性は結婚や妊娠、出産などで芝居から離れてしまう人が多いですよね。気持ちはわかりますが、悲しい現実ですよ。自分が妊娠、出産するまでは続けることが簡単に思えていたけど、実際はすごい難しいというか、大変です。復帰も年始を目指していますが、まだはっきりしません。

ホームビデオでもいいので、後で貸してください。

>zoosan
子供が誰にでもなつく・・・・。なつくとかじゃなくて、授乳が問題だったのさ。おなかが空いたらおっぱいしかないからね。
おとなしく・・・・・・。そう言う気持ちもわかるけど、子育て中のママは、周囲の人が思ってる以上のストレスを抱えているのよぉ。
「ママになったんだから、我慢しなさい!」

そういわれると、いろんな意味で辛いのさ・・・。
ありがとうございます。
お忙しい中、そうやって劇場に来られるように考えてくださって本当にありがとう。
舞台ってやはり生モノですから、小さい子供さんがいらっしゃらなくても諸事情で来られないことはありますから、そんなに気になさらないで下さいな。
miyabiさんの、母になっても芝居に関わり続ける姿勢は、個人的にすごく応援しています。

演劇が、若いうちだけの遊びではなく、就職、結婚、出産しても続けていけて、楽しめるものであってこそ、文化と呼べるのだと私は思っています。

よろしければホームビデオになっちゃいますが、後日映像を見て下さい。

その他芝居関係のDVDを私結構コレクションしてますので、育児中そちらもお貸ししますよ。

ていうかうちの劇団の宣伝までしてくれて、本当にありがとう。

もうちょっと大きくなって、娘さんと一緒に観劇していただけるまで劇団を存続できろようがんばりますね。
それはもはや仕方のないことかもしれない
母親になってしまったがためのさがというか、使命というか。

子供がもっと他人になつくようなとても外交的性格だったらよかったのに。誰に似てしまったんでしょうか。

しばらく自立できるまではおとなしくしているしかないのかもです。

管理者のみに表示

