09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みんな可愛いんだよ

2008/11/20
kawaii-b.jpg
↑何故か「世界で3番目」です。
理由は、「さすがに1番じゃないだろー。」
一応、謙虚さをわきまえているようです。
1位、2位が気になります。


顔立ちが少しずつはっきりし、わずかながらも私に似てきた。
でも、パッと見は、誰が見ても旦那さん似。

そんな娘が可愛いらしく、溺愛している旦那さん。
目に入れても痛くないんでしょうね。
「父親らしく!」と私が注意しているのに、娘を「ちゃん付け」で呼ぶ。

続きもどーぞ↓
赤ちゃんを連れて、買い物に行くとやたらと人に話しかけられる。

「かわいいねぇ」
「今、どれくらいなの?」
「うちにもこんな孫がいてねぇ」

などと、老若男女、とくに50、60代のおばあちゃん世代が話しかけてくる。

赤ちゃん連れで外出したことある人は、思い当たることだと思う。

なのに、うちの旦那さん
「うちの子が可愛すぎるから、みんな、話しかけてくるんだね!」
と、目をキラキラさせて言う。

いやいやいや、違うって。
赤ちゃん連れなら、みんな、話しかけられてるよ。


と、私が言っても

「違う!うちの子が可愛いからだ!」


と、怒り出す始末。

平日の昼間、私と娘が出かけると、

だんな:「ね、ね、ね、ね、今日も『可愛いね』って話しかけられた???」
miyabi:「あ、うん。」
だんな:「どんな感じで??演劇やってるんだからさぁ、再現してみてよ。」

しぶしぶ、再現。

だんな:「あぁぁ!!!やっぱり、かわいいんだねぇ!かわいいー!」


いつまで続くんでしょう。

今度、目に入れてやろう。
11:30 子育て | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
>zoosan
20年どころか、10数年後に訪れる思春期が見物ですね。

>ちゃんともさん
そうなんですよ。親ばか全開です。
周りに人がいると、そんな自分が恥ずかしいらしく隠していますが、私だけになるともう、目も当てられません。
「ちゃん」付けは普通なのかー。
ならば、あえて注意することもないですね♪
(^^;20年後が楽しみである
ま、 今が花だと思えば。
親ばか全開じゃーん!
いいのよ、いいのよ、
自分の子供はかわいいものよー。

ちなみに私のまわりには「ちゃん」付けで呼ぶパパは
結構いるよー。
赤ちゃん時代はそんなものなのかなぁと思ってたよ。

管理者のみに表示

