07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひまわりと夏休み

2007/08/19
P1030400.jpg


今年の夏休みは、ほんとに猛暑でした。
帰省先の宮城県石巻市でも36.8度を観測するほどでした。
体温越えちゃってるよ・・・・。
北に帰省するので、避暑を期待していただけに、心身ともに参りました。

温暖化は確実に進んでいます。
今年はとうとう、気象庁で「1日の最高気温が35度以上の日を、猛暑日」という定義ができてしまいました。悲しいことです・・・。

暑くても、熱くても、夏休みは過ぎていきます。

暑いけど、13日に旦那と二人で宮城県大崎市の「ひまわりの丘」に行ってきました。
詳しくはこちらhttp://www.city.osaki.miyagi.jp/guest/kanko/shiseki/sanbongi.html
お土産売り場にて、とりあえず名物の「ひまわりアイス」を購入。ベースはしっかりとバニラだけど、コリコリっとヒマワリ種子の歯ごたえが残っていてGoodでした。(一番上の写真)

大崎市のHPではきれいに上を向いていたヒマワリが、この猛暑で下を向いていました。さすがのヒマワリもお手上なようです。写真中央にやたら元気なヒマワリがいます。アソコだけ土地が盛り上がっているのでは、ありません。本気で独りで3メートル近く伸びちゃってました。暑さなんて、関係ないって感じ。まさに「そんなの関係ねぇ」ですね。(今、マイブームの小島義雄のギャグです。)

元気なヒマワリは下の画像をクリックして、その中央をご覧下さい。
himawari.jpg

そんなヒマワリにイタズラしちゃった人がいたみたいです。やったのは、私ではありませんよ。でも、かわいい♪気になる人は、下の画像をクリック。
himawari3.jpg
00:15 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

