05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

考え方を変えよう

2008/11/21
Image268.jpg
↑ベルガモットっていうストレスに効果があるらしいアロマを買ってみました。

子育て5ヶ月にして、ストレス満々な私。
イライライラ
何かしようとすると、「抱っこ!」だの「おっぱい!」だの泣いてくる。
一人で遊んでると思いきや、フローリングの上で寝返りをうち、頭をぶつけて泣く。
うつ伏せではしゃいでるくせに、疲れてなく。(自力で仰向けに戻れないときもある)

新聞も満足に読めない。

「自分のことが何にもできなーい!!!」

と、心の中で叫ぶ日々。

子供にイライラをぶつけないようにと、顔や態度には出さないようにして入るけど、オーラはでているだろうなぁ。ついつい、語気が荒くなるときあるし・・・・・・・・・・・。

そんな日々の中、運転中に聞いた竹内まりあの曲。

考え方を改めさせられました。
「何も出来ない」ではなくて、「出来たこと」を毎日数えてみよう。

私はやりたいことが多すぎるんだ。

この「やりたいこと」って、子供がいなかったら全部できるのか??

・・・・・・・・・・・たぶん、全然だめだろうなぁ。妊娠中、無職だったとき、たいして何もしてなかったし。

前向きに、前向きに考えよう。

今日は、買い物に行けたぞ!床の雑巾がけも出来たぞ!通販で買い物も出来たぞ!

やっと、娘のカーディガンを編み上げたぞ!
Image270.jpg


(Can't you see? Can't you see?)
どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる
(You can shoose You can choose)
私が決める私のプライオリティ 何を取って何を諦めるの

(Can't you see? Can't you see?)
幸せの基準はかるものさし 自分の心の中にあるのさ
(You can find You can find)
足りないもの数えるくらいなら 足りてるものをかぞえてごらんよ

竹内まりや「幸せのものさし」より
23:20 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

