07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まみれてます

2008/11/25
Image273.jpg
↑ネットで一枚100円でした!助かるー!!

旦那さんはうたた寝時に、よくよだれを出しています。
私は、何かに熱中すると口が半開きになる傾向があります。(それも、下顎が出て、しゃくれ気味になる。)


そんな両親から生まれた娘は、口元がゆるゆるです。

よだれかけ(今時?風に言うと、スタイ)が何枚あっても足りません。

赤ちゃんのよだれまみれなんて、あたりまえ。
だが、うちは半端じゃないご様子です。

一日で4,5枚も交換することもあり、約10枚のスタイはあっというまにヨレヨレ&赤い染みが(この赤い染みはカビだと思われます。)

生後2ヶ月頃は、よく母乳を吐き戻していて、その汚れ防止でスタイをし始めました。
(そのときのブログはこちら←)


母乳の吐き戻しが落ち着いた、4ヶ月頃からはヨダレの分泌が盛んに。

常時、口周りはぐちゃぐちゃです。

子育てサロンで他の赤ちゃんと比べても、断トツな分泌量。
新しいおもちゃなど、興奮するとさらに増!

「スタイは、あんまり必要ないわぁ。でも、カワイイからつけてるの。」

というママさんたちもいます。

ほんと、個人差あるんですね。

そういう赤ちゃんはデザイン重視の、ちょっとお値段が張るお洒落なスタイが楽しめそうです。

うちは、見た目よりもコスト重視!
生地の裏は防水加工されていなくてはダメ!

今回買ったのは、お出かけ用にします。
今まで使ってた約10枚のスタイは、もうボロボロなので、おうち用に。

今回買ったスタイ。首の後ろだけでなく、背中でも固定できるひも付きです。
これが、便利。
うつ伏せ大好き、動き回るうちの娘は、スタイがぐるぐると首で回転し、しばしば、マントのような状態になったり、寝ているときにスタイがぺロッとひっひっくりかえり、顔に覆いかぶさったりするので。

さぁ!
ヨダレをどんどん出しなさい!



22:15 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

