10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大掃除

2008/12/01
souji-b.jpg

↑遠距離恋愛しているころ、私のアパートに遊びに来てくれたのに、私が私用で彼(今の旦那)を放置プレイすることが多かった。
そういうときは、いつもどこかをキレイにしてくれてた。
エアコンのフィルター掃除とか、ガスレンジ周りとか。
一度、風呂掃除をプロ並にしてくれたことがあった。
ユニットバスのバスタブの側面(バスエプロン)を外し、カビ退治をしてくれたことも。
ダ○キンもびっくりだね。

気が付けば、12月。

12月といえば、クリスマス・・・ですが、私は「大掃除」の方がメインであります。

私は掃除が好き、キレイ好きというより、「汚いのが大嫌い」なのである。
これは、旦那さんも同じ。

続きもどーぞ↓
旦那さんは水周りの掃除が大好きなようです。特にお風呂は、毎週日曜日を「お風呂の大掃除」と決めており、カビ退治(一週間じゃカビは生えないので、カビ予防)をしてくれます。

私は以前にも書いたけど、床の上のポニョじゃなくて、髪の毛、そして埃が大嫌い。なので、床掃除は毎日のようにしております。

埃が嫌い(好きな人はいないと思うが)な私は、その発生ルートを突き止めてみた。

埃が舞っている。

どこかに埃が溜まっている。

掃除はまめにしているのに、何故?

掃除できない場所に溜まるのか?

それは、マツイ棒や掃除機が入り込めない隙間だ。

その隙間は、大きくて重くて動かせない家具と床及び壁との間にある。

そこが悪の巣窟か。


ということで、マイホームを建てるにあたり置き家具を極力減らし、経費はかさむけど、たいていの収納や、収納家具を建て付けにいたしました。

なので、けっこうまめに掃除されている我が家は、大々的な大掃除はないと思われます。
でも、今月は大掃除月間といたしまして、毎週末に普段やらない場所を、「これでもかっ!!」ってくらいに掃除してやります。

ニュースで見たんだけど、ガスレンジ周りや、お風呂のカビ取りなどの掃除をプロに頼むとウン万円もかかるんだってね。そんなお金かけるなら、自分でやれよ。っていうか、そんなにガビガビにならないように、まめに掃除しろよって思う。

なんなら、うちの旦那さんを格安で派遣します(笑)

スポンサーサイト
23:35 つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
すごいね。
大掃除をする気になりません。
第一寒いし。それに誰かがうちに来るわけでもないし。

夏に掃除とか引越しが1ヶ月後にせまってるというのであれば、引越し準備をしながら普段掃除をしないところをしますが。

一度手をつけると終わるまではほっとけないので、風呂場の掃除は結構時間かかる分、終わった後の疲労がZzz

管理者のみに表示

