06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

怠け心

2008/12/03
kamiomutsu-b.gif

布オムツだと、「濡れたら交換」なので、赤ちゃんにオムツの主導権がありますが、紙だとついつい親の都合になってしまいます。(私だけかも。)かわいそうだと思いつつも、「まだいける。」「めんどくさい。」「もったいない。」が先行してしまう。
他のママさんたちは、紙でも「濡れたら交換」ってやってるのかな?


最近、お出かけが増えてきたので布オムツ使用率が、かなり下がってきました。
かなり、楽チンですが、ゴミと出費は増えました。

で、楽チンなぬるま湯につかり始めちゃった私は、ついつい家にいるときも紙おむつになり、布オムツが使われない日も増えてきました。

いかんいかん。
せっかく揃えたのだから、もう少し頑張ろう。

でも、布オムツの枚数が足りなくなってきた、というのもその使用頻度を減らしてしまっている要因だったりもする。

↓続きもどーぞ
5ヶ月にもなると、膀胱が発達し、少しなら溜めて置けるようになったので、一日のおしっこの回数は減ったものの、その量が増えてきました。

それゆえに、布オムツは一回で2枚は使う。(2枚重ねて使用)

だから、消費ペースも今までの2倍。

でも、回数が減ったので全体的な枚数はそんなに変わってないけど、ちょっぴり足りない。

コレを機に、布オムツやめちゃおうかなぁ・・・。新しいの10枚くらい買い足そうかな・・・・。悩むところです。

むーん、エコロジストとして、自分を虐めるのが好きな私としては、まだまだ布オムツで頑張りたいかな。

可愛い布オムツは、こちらで↓
http://item.rakuten.co.jp/hohoemi/omu-04-mizutama/
20:53 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

