05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

石巻土産

2007/08/21
kaki.jpg


石巻はかりんとうの産地なのだろうか?
そう思えてしまうぐらい、お土産屋さんにはご当地名産品を練り込んだかりんとうがたくさん置かれていた。

自宅用に「かき(牡蠣)かりんとう」を購入。
生臭いのでは?と思われる人もいるかと思いますが、GWのお土産に「さんまかりんとう」を購入していたので、味に抵抗は無い。

味は、関東のスーパーで購入できるような黒糖のかりんとうとは全く違います。油で揚げただけのう様なので、甘さは控えめというか、ほとんど感じません。歯ごたえがしっかりあって、お菓子というより酒のつまみというか、おかずというか、そんな感じ。牡蠣の風味は感じられませんでした。甘さがあまりないので、後引く感じです。どんどん食べれます。

「かき・かりんとう」の他には、「さんま」、「ずんだ」、「わかめ」、「味噌」、「ゴマ」などがありました。(全部で10種類ぐらいあったような。)
22:11 石巻とか、宮城 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

