07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝・6ヶ月

2008/12/15
Image299.jpg
↑お座りも少しならできます。(クリックすると大きくなります。)

今日で6ヶ月になりました。

小粒ながらも、すくすくと成長しています。
離乳食を始めて、心なしかぽっちゃりしたような気がします。
ほっぺがぷくぷく、二重あごになっています。
でも、相変わらず足は締まっており、赤ちゃんらしいムチムチとしたくびれはありません。

写真のように不安定ながらも、お座りが少しの間ならできるようになりました。
お座りさせておくと、何故か静かに遊んでくれるので助かります。
でも、すぐにゴロンと仰向けに倒れて後頭部を強打し、泣くので傍にいないとダメですが。

大好きなうつ伏せは、更にグレードアップ。
最近では、うつ伏せから腕立て伏せのような姿勢になり、後ずさりをしています。

やはり、体の成長が早いみたい。

離乳食も順調。

先日書いたお粥、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー、バナナ、リンゴ、ヨーグルトのほかに、しらす、タラ、かぶ、とうもろこし、ほうれん草も追加でクリアです。

「ごっくん」が上手になってきたので、お粥は裏ごししない状態でも大丈夫になってきました。

私(ママ)とそれ以外の区別がはっきりと付くようになり、人見知りが始まりました。
初めての人、場所に行くと、表情が強張ってます。

心も成長、体も成長♪

さて、産後の体型戻しは産後6ヶ月が勝負、と何度も書いてきました。
そろそろ、終了の鐘の音が聞こえてきそうです。
まぁ、それなりに戻りました。

「美しい人は美しく。そうでない人はそれなりに」

私を久しぶりに見ることがあったら、きついことは言わないでくだしゃい。

23:19 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

