04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夜の長さが身にしみる

2008/12/22
Image302.jpg
↑我が家は即席?のゆず湯。やっぱり香が物足りなかったなぁ。
でも、本当のゆずを入れると、お風呂が汚れるし。


昨日は冬至でした。
かぼちゃも食べたし、ゆず湯にも入ったし。
これで今年は風邪にかからないでしょう。

子供のときは苦手だった、ゆず風味のお料理。
今は好きです。
でも、旦那さんは苦手・・・(だと思われる。)

さて、冬至といえば、一年のうちで一番夜が長い日。
そんな一昨日の夜。
確信しました。

6ヵ月の娘、とうとう夜鳴きらしきものを始めました。
平均して、1時間おきにぐずる。
大声で泣き叫ぶわけじゃないんだけど、ぐずぐずしてる。
傍にいて撫でていたり、抱っこしていれば落ち着いてくれる。

一時間おきに起こされるので、寝た気がしない。

でも、毎晩あるわけじゃなくて、あったりなかったり。

一時的なものだと聞くから、辛抱しよう。

それにしても、男の人ってどうして赤ちゃんが泣いてても起きないんだろう。
09:44 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

