09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

石巻からのお土産 2009 その1

2009/01/07
Image308.jpg←クリックすると大きくなります。

「県民ショー」見ました??
(2009年1月1日放送
日本テレビ
秘密のケンミンSHOW
新年大カミングアウトで今年もよろしくSP!)


仙台のだるまって青いらしいですね。

石巻ではどーなの?って思って旦那さんに聞いたら、
「んー。このへんは普通に赤いかな。でも、青いのも見たことあるよ。っていうか、子供の頃、だるまなんて意識してねーよ。」

ま、そりゃそうだわな。
ダルマを意識している子供って、子供らしくないね。

で、翌日。
地元の商店街をぶらぶらしていたら、発見です。
テレビで見たときと同じように、大きさ違いの8個が、マトリョーシカのようにおもちゃ屋さんのショーウィンドウに並んでおりました。

即、買いました。

テレビでは8個揃ってあたりまえ。
って言ってたけど、それは置くとこもないので無理。

なんで、1個。
大きさはダルマの底に「5」っ書いてあったから、下から2番目?かな。
(他に3、4ってのがあった。)

このダルマの特徴は、なんと言っても青い!ってところ。
あと、もう一つは既に両目が書かれているってとこなんですよね。

赤いダルマは願い事が叶ったりすると、目を描き入れるけど、これはどーすんだ?

飾り物か??

意味もわからずに、ミーハーな気持ちで買っちゃだめだよ、自分。

お買い物はこちらで。↓↓
http://www.rakuten.co.jp/shimanuki/320937/335982/#459710

08:43 石巻とか、宮城 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

