09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

発熱

2009/01/29
toilet-b.jpg
↑なんか、手抜きだな・・・。


生まれて初めて、発熱です。
7ヵ月児、発熱です。
一昨日の晩に発熱です。

小さな体で38.9℃まで出ました。

病院で診てもらったところ、ただの風邪だそうです。

私の寝ず?の看病のお陰で、今日の体温は37度台で落ち着いています。

昨日は高温のため、機嫌も悪く、そして心細いのでしょう。私が少しでも離れるとひたすら泣いていました。いつもなら、ハイハイで家中を縦横無尽に動き回るのに。なので、ほとんど一日をおんぶで過ごしました。疲れる・・・。

そんなおんぶ中、何もこんなときに来なくても・・・、というものがやってきました。

いつもなら大歓迎な、アイツ。

食事中の方、ごめんなさい!
続きもどーぞ↓
ニクイ、アイツ。

便意です。

背中でぐっすり眠っている彼女を起こさないように、そおっとトイレへ。

しかし、私が使っている抱っこ紐は、私のお尻のあたりまで赤ちゃんが下がっているので、トイレが結構難しい。まぁ、でも、これまでなんとかやってきた。

が、大きい方はほとんどやったことがない。

挑戦。

予想外にむずい!!

便座に娘の足が触れたのであろうか、便座でいきなり爪先立ちする。

私、突然、前かがみにさせられる。

スキージャンプのように。

そして、泣き出す娘。

もちろん、落ち着いて用なんか足せない。

仕方ないので、布団の上に娘を寝かせ、出直してくることに。


泣き叫ぶ娘。

トイレのドアを開けて、用を足す母。

子育ての現実です。ほほえましいですか??
15:12 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

